Google
WWWを検索 ひねもすを検索

台南空写真 追記12022年08月07日 09時58分33秒

昨日出した、この写真に関する投稿ですが。



さっそく反応があったので追記です。
さらなる情報提供を期待して「追記1」になっています(^^;)

山下貞雄さんに関することです。
「写真 大空のサムライに山下貞雄さんの写真が載っている」
という超貴重情報でした。

わたしもその本、持っていますぜ(笑) →山下さん、見ていなかった



わたしが昨日「山下さんでは?」と言っていたのはこの人↓です。
3列目の左から3人目。

書籍の写真なのでここには出せませんが、それを見ると、3列目の中央付近にいる「氏名不詳」さんにも似ているような気が(^^;)


立ち位置的には1飛曹の山下さんが立っている場所としてまったく不自然ではありません。
むしろこちらの方が「なるほど」な立ち位置です。

しかし、もともと山下さんと言っていた方も似ていると思うんです・・・・。


うーん、わからない・・・・orz



8月3日~6日までの間に写れる可能性の高い搭乗員の中でお顔がわからない松田3飛曹、かれのお顔がわかってから判断することにします。

コメント

_ 金井 隆 ― 2022年08月14日 10時35分55秒

雑誌丸にだいぶ前ですが台南航空隊の17年8月9日の出発前と帰環後の搭乗員写真が出ていたと思いますが、そこに、山下1曹の正面からの写真と柿本2曹の横顔がありましたよ。柿本さんは太田1曹より少し背が高く、山下さんは笹井中尉より小柄、田中1曹より大きく見えますね。

_ mama ― 2022年08月16日 21時01分07秒

コメントありがとうございます!
8月9日の搭乗員の写真ですか。すぐに「あれだな」と思い浮かぶ写真がないので、見ていない写真かも知れません。
8月4日の集合写真は、ご本人たちのかなり鮮明な元写真があったとしても照合するには難易度が高いですよね(^^;)
でも、なんとか全員わかるとよいなと思っているんですが・・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック