Google
WWWを検索 ひねもすを検索

秦郁彦/伊沢保穂共著『日本陸軍戦闘機隊 戦歴と飛行戦隊史話』大日本絵画2022年08月17日 16時54分09秒

※了解を得て画像を出しています。
いろいろ写り込んでいてスイマセン(汗)




大日本絵画から『日本陸軍戦闘機隊』。
『日本海軍戦闘機隊』の姉妹編ですかね。




内容はこんな感じです。
戦線の説明があり、各戦隊の説明があり。

塗装図もあり。

Yさん(もはや匿名ではない)が関わっているので宣伝というか、わたしもみなさんに読んでほしいと思ってのご紹介です。


陸軍戦闘機隊も壮絶です。
「指揮官先頭」は決して海軍の専売特許ではなかったということがよくわかります。

飛行機写真や搭乗員写真も豊富です。

『加藤隼戦闘隊』、また見てみようかなあ、という気分になりました。



しかし、わたしはアレですわ。
「陸軍の階級が覚えられない」&「陸軍の出身期が頭に入っていない」で、読んでいても人間関係(上下関係)がもひとつつかみ切れないのが難点(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック