Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大学の卒業式2022年03月24日 17時33分05秒

さっき、夕方のニュースを見ていたら、今日、卒業式だった大学の映像が流れていました。

ご卒業のみなさん、おめでとうございます。


そういうシーズンですね~。
わたしが大学を卒業してちょうど30年ですよ~(遠い目)


30年前の写真、出しておきますね~(・∀・)

何度か書いていると思うのですが、わたしの大学の卒業式の思い出――

遅れて行ったら満員で会場に入れなかった(爆笑)

しかたがないので外で終わるのを待ち、出てきた友だち(サークル友)と写真だけ撮りました。
それがコレ↑

あ?
どれが土偶BBAかわからないって?
左端です。
当時はまだ土偶ではありませんでした。






ところで、昨日ブログに、食洗器内でグラス割って大惨事!って記事をあげたばかりですが、昨日の夜も大惨事に見舞われました。

ごはんを炊こうと思って、計量カップに入ったお米をおかまに移そうとしたとき、カップがおかまの縁に当たってお米が作業台と床に散乱してしまいました。
ごそっと拾い集めると、お米以外のものも拾いそうだったので一粒ずつ拾いました。

学生時代に猿が出没するある自治体職員さんから聞いたのですが、里に下りて来ないようにするために、奥の方で穀物の粒エサを与えるって言っていました。一粒ずつ拾って食べるから食べ終わるのに時間がかかって下りてこないって。

昨日は散らばしたお米を拾いながらサルになった気分でした。



その後、今度は冷蔵庫から豆腐(真空パック)を取り出そうとして床に落としてしまい、角がへこみ豆腐がつぶれてしまいました。



お米の件は注意力欠如か遠近感的問題かなと思うのですが、グラスの件と豆腐の件はさっきピコーンとひらめきましたよ!(・∀・)

たぶん指先の潤いがほぼ0状態。
なんか最近指先がスルスルするんですよ。頻繁にハンドクリームをこすりつけているのですが、それでも洗い物などした後は指先がスルスルになっています。
モノをつかんだときにまったくひっかかりがない。

「お疲れでは?」
と心配してくださる方もいらしたのですが、原因はこれです、たぶん(解決)。