Google
WWWを検索 ひねもすを検索

道の駅 かつらぎ2019年03月31日 22時18分59秒

何をどこまで書いたのかわからんようになってきましたー!( ;∀;)

3月23日、御所の方に神社参りに行きました。
えーっと、参拝したのは、高天彦(たかまひこ)神社、葛木水分(かつらぎみくまり)神社、葛城一言主(かつらぎひとことぬし)神社、鴨都波(かもつば)神社。
一日でまわりきれなかったので、3月30日、もう一度行きました。
高鴨(たかがも)神社、御歳(みとし)神社。


このうち書いたのは高天彦神社だけですね。
待ってくださいねー、そのうちアップしますから(^^;)


順番が前後しますが、御所・葛城方面のシメを先に。
昨日(30日)、葛城を離れる直前に立ち寄りました。


道の駅 かつらぎ。


フードコートの寺口ファームでミンチカツバーガーをいただきました~

これ、お・や・つ♪(゚∀゚)



同じく寺口ファームでソフトクリームも!

これも、お・や・つ♪(´▽`*)

さて、何のソフトクリームでしょう?

①メロン

②抹茶

③桑の葉





正解はー・・・・

なんか簡単でしたね(^^;)

③桑の葉ソフトだ―!!

カイコ気分が味わえる桑の葉ソフト!

P氏はなんかもひとつみたいな言い方をしましたが(ちょっと粉っぽい食感とか何とか)、わたしはこれはこれでありと思いましたよ。別にそこらへんに生えてる草食っている感じではなかったし(笑)
たしかに桑の葉ソフトオンリーだとちょっとアレかもですが、ミックスだとちょうどいい感じでした。