Google
WWWを検索 ひねもすを検索

島田清守さんのアルバム写真 操偵検査少人数集合写真2017年02月05日 08時25分11秒

島田さんのアルバムに、操偵適性検査時の少人数の集合写真が貼られていました。

班写真じゃないんですよ、これ。

前の分隊(1~8班)の方だけ、こういう少人数の集合写真が存在しています。



前列左から
途中で辞めたYさん(5班、偵)

教員

亀山一郎さん(5班、操)

熊谷賢一さん(5班、操)

島田清守さん(4班、偵)

轟木サトルさん(りっしんべんに省)(5班、偵)

山田一作さん(4班、偵)








他の少人数集合写真。
前列左から、
萩谷幾久男さん(2班、偵)
教員
野村茂さん(3班、操)
後列左から、
筒井富雄さん(3班、操)
永田慶士さん(3班、操)
繁富悦行さん(3班、偵)
川原与三郎さん(3班、偵)


前列左から
藤原国雄さん(5班、偵)
森健次さん(2班、偵)
原精二さん(6班、操)
後列左から、
谷口十七夫さん(6班、操)
前川重美さん(6班、偵)
教員
関口一男さん(6班、操)



前列左から、
松本勝正さん(6班、操)
原田要教員
米盛朴さん(7班、偵)
後列左から
今村文三郎さん(6班、操)
山口浜茂さん(2班、操)
志村実さん(6班、偵)
中門清司さん(2班、操)




2班はばらされているのかな?
3班、6班はわりと固まっているな。
組(1~4、5~8)をまたいでわけられているのがおもしろいです。

このメンバーで、一人の教員について検査を受けたんですかね?

結局進路は、
島田さんのグループが操:偵=2:4
萩谷さんのグループが操:偵=3:3
藤原さんのグループが操:偵=3:3
松本さんのグループが操:偵=4:2
9期の操偵うちわけは操:偵=80強:110強ってところです。
※途中で辞めた人や次期回しの人がいるので正確な人数は出しづらい






おもしろいですよ。
後ろの分隊(9~16班)は分隊集合写真、個人写真、班集合写真しかないです。いまのところ、このタイプの少人数集合写真は1枚も見たことがありません。
前の分隊(1~8班)は分隊集合写真も個人写真も班写真も少人数集合写真もあります。



1分隊100名弱なので、1グループ6名なら16グループ前後できていたはずです。
いま4グループ分。
あまりよい写りではないんですが、他のも見てみたいなあ。


※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック