Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新しい肩書2016年05月13日 20時53分56秒

またしても肩書を増やそうとしとります。


海軍搭乗員下宿研究家

海軍搭乗員救命胴衣股間紐研究家

海軍搭乗員宴会研究家



いま、自称しているのはこの肩書です。

最近、気になって、熱中して調べていることがあります。
「調べている」というとエラそうですね。
いままでと同様、たぶん、ほとんどの人にとってはどーでもいいことだと思います。


自分がうれしいだけのことなんですが、今日、思いがけない副産物が。

類例を探していたら、山岸教員を発見しちゃいました!!


「教員!! こんなところにおられたんですか!!」


4年ほど前に、デジカメで撮影させていただいた谷水竹雄さんのアルバムの中の一枚に写っていました。
「山岸教員だよなあ?」と思いつつ・・・・
デジカメで撮った画像なので↑、もひとつよくわかりませんでした。


息子さんにお願いしたらすぐにスキャンした画像を送ってきてくださいました。

やっぱり山岸教員でした。


ご遺族の方も、

「初めて見る写真」

と喜んでくださっていました。




何を調べているかは、ある程度まとまったらまたここに書きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック