Google
WWWを検索 ひねもすを検索

寿命が縮む2016年05月17日 10時29分22秒

みなさまにご心配いただているようで・・・・どーも、ありがとうございます。けっこう元気です。

一昨日は下痢と嘔吐、いままでにない腹痛と背中痛で、とうとう春海に救急車を呼んでもらいました。

いつもは「電話して」みたいな係は嫌がる春海ですが、さすがにあのときは「よっしゃ!」と119にかけてくれました。
ただ、救急の人に、
「あのー、お母さんがあー」
と言っていたのだけは、
(あとで注意しとかな(-_-;))
と思いましたが(笑)

病院で水分補給&吐き気止めの点滴と痛み止めの注射をしてもらったらよくなりました。

日曜日でちゃんとした検査ができないってことで、血液検査だけしてもらいました。
炎症の値が高いって言われました。
あと、家族はみんな無事なので、ヒトにうつるタイプの病気でもなさそうです。

帰りはタクシーで帰って来ました。



パパが、昨日半休、今日は一日有給とってくれたんで、
「なら、病院に預けて来た5000円、精算して来てや」
と頼みました。

日曜日だったので、病院の方が精算不可能ということで。預かり金ということで5000円を会計に置いてきたんです。後日(平日)、改めて精算してください、ということで。

病院、遠いんですよ。
救急の人が近いところから当たってくれたのですが、市内はみんな断られて、市外の病院に搬送されたんです。

自分じゃよう行かんので、パパに精算を頼みました。

「預かり証をもらったから、それを持って行ってー」

預かり証を入れた財布(家計用)を探したところ・・・・ない。

ない。

ない。

リュックをひっくり返しても、ない。


会計で5000円払ったのはこの財布。預かり証を入れたのもこの財布。あのときはあった。


タクシー代を払ったのは自分の財布(小遣い用)。
でも、降りるときに運ちゃんに、
「忘れ物はございませんか」
と言われて、シートや足元は確認した。忘れ物はなかった。


どこでなくしたんやー!?∑(_□_;)


中に入っていたもの。
現金、ほとんどなし→預り金払ってほぼ無一文になっていた
免許証
銀行のキャッシュカード
イオンカード
保険証
などなど

1時間ほど家の中を探しつつ、病院や警察、カード会社に電話して届けがないか問い合わせましたが、どこにも届けられてないし、悪用もされていない、と。


わーん、どうしよう。
利用を止めるべきか。


いや、もう一度冷静に考えるんや。

家に持ち帰って来た、という前提。

ん?

そういえば、春海に何か食べるものを買って来てって頼んだなあ。

薬を飲みたいから、ゼリーか何か買って来て、って。

そのときに、

「いくら持って行ったらいい?」

と聞かれて、めんどくさくて、

「財布ごと持って行き」

と言ったんじゃないか?


春海の部屋に入って、あの子がいつも使っているスポーツバッグの中をあせくったら出てきましたーー!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/




ホント、もの忘れは時間の無駄遣いするし、電話代も無駄遣いしたし、寿命も縮めるしでいいことないわ(-_-;)