Google
WWWを検索 ひねもすを検索

win10、けっこう強引(汗)2016年05月18日 06時28分40秒

みなさん、PCのOSって何を使っています?

わたしは3台ノートを持っていて、1台は一太郎のために置いてあるwin2000(笑)
1台はOfficeのために置いてあるVista。
そしてもう1台がスキャナを動かすために買ったwin8.1(8からバージョンアップしてもらった)です。


このうち外部とつながっているのは8.1のノートです。
据え置きのプリンタスキャナやインターネットと無線でつながっています。

以前からたまにwin10へのアップグレードのお知らせが出ていたんですが、昨日は突然、アップグレードが始まりそうな勢いの画面になってびっくり仰天しました。

ウィルスかと思って(笑)

わたしがアップグレードすることになっているかのような画面に勝手になっていました。

何かに同意するか同意しないかの選択画面が出て来たので、同意しないをクリックしたら、キャンセルになりました。

アップグレードした方がいいんですかね?

いいのかもしれないけど、あの画面はさすがにコワかった。

感染したのかと思いました。

職場のPCは7だったかな?

あんな画面、出たことないんだけどなー。

イェス! オスプレイ!2016年05月18日 22時39分46秒

さっき春海が修学旅行から帰って来ました。

さーて、どこに行っていたでしょう?(笑)


↓しっかり自分用

まーた増やしたよ(´・ω・`)




そういえば、今日、オスプレイが飛んでいるのを見たそうです。

「へえー、よーわかったなー」

ママ、感心。

飛んでいるのを見つけた春海、一緒にいた友だち(女子・飛行機に詳しい)に、

「オスプレイっ!?」

って聞いたら、その子が、

「イェス! オスプレイ!」

って答えてくれたそうです。

おいおい、いまどきのJC(^^;)





春海が撮ってきた画像の中に、こんなのがありました。


「初日に、駐機中のん撮っとるしっ!( ̄▽ ̄;)」

オスプレイやと思わずに撮ってきたそうです。

飛んでいるオスプレイはわかっても、地上のオスプレイはわからんそうですw