Google
WWWを検索 ひねもすを検索

チーズチーズチーズ♪2014年10月14日 18時05分56秒

今日のおやつ♪

MOWの濃厚チーズ。
増すカルポーね(←うちのPCの辞書はだいぶやばい(-_-;))とカマンベールのアイスらしいです。

クリーミー系でした。
わたしはやっぱりスーパーカップの方が好きかな?




晩ごはんにはモッツァレラのサラダ。





そして、まだ食べていないけど・・・・


お楽しみはこれだ!( ̄▽ ̄)


チーズばっかり食べ過ぎやね。







今日は搭乗員さんに手紙を書きました。
2年前に連絡先を聞いていた方なのですが、書こう書こうと思いながらいまに至ってしまいました。
数日前にどうしてもこの方に手紙を書かなければならない”事件”が起こったので(^^;)
初めての方なので、ドキドキ・・・・(・∀・)

複数形2014年10月14日 19時36分33秒

春海はいまテスト前です。

たまっていたワークなどを慌てて片づけています。

いちいち英単語の名詞の複数形を聞きに来るんですよ(-_-;)

「ピクチャーの複数形は何?」
とかって。

「辞書で調べたら」
と言ったのですが、実はアヤツ、英語の辞書を持っていません(笑)

学校で買えって言われないらしいんです。
クラスメートも、持っている子はひとりとか二人らしいんです。


しかたがないので、いちいち答えていたのですが、今日ぐらいになってもうかなり鬱陶しくなってきました。

「また来た・・・・(-_-;)」

みたいな?


で、この時間に英語の辞書を買いに行って来ました。


ホントはもっと早く買ってあげんといかんかったね(;^ω^)

あの子がのび太みたいな点数をとってくる原因の一つは確実に”親”だわ(笑)