Google
WWWを検索 ひねもすを検索

Google earth2013年06月06日 10時38分27秒

昨日はbotの話でしたが、今日はearthの話。

昨日、土浦周辺のGoogleマップを見ていました。

見ていて、上の方に百里基地があるの発見!

「おお! これがウワサの百里基地!(^o^)」

マップをearthに切り替えてズーーーーーーームしてみたところ!

「な、なんだって!?((((((ノ゚⊿゚)ノ」


駐機場の飛行機が鮮明に写っているではないですか!

これはうれしい!

つい数ヶ月前に、
「ファントムってこれですか!?」
ってこれ↑をファントムライダーさんに送りつけていたようなヤツが、

「おおっ! イーグル、ファントム、あ、こっちにはファントムの偵察機型! おおっと、こっちにはU125AとUH60Jもいる!」

と、ドラマで得た即席知識で大いに萌えまくってしまいました(笑)



なら、よその基地はどうだ!?

と、いろいろ見てみたのですが。

新田原は・・・・。



わたしが見た中では、百里が一番太っ腹だったかな(笑)

ガッカリだったのは浜松。
解像度が低くてボヤボヤしていました。
たまたま解像度の高い地域と低い地域の間にあって、浜松の駐機場は低い方に入ってしまっているようでした。






米軍はどうだ!?

と、横須賀を覗いてみたら、鮮明な空母が(^◇^;)

岩国も何かわからんけど4発機が鮮明に写っていました。





リアルタイムな画像というわけではないので(笑)、特別問題はないのかも知れないけど、こんなに鮮明に基地内が覗けるってのが驚きでした。

地図を見て後ろめたくなったことはないけど、Googleearthとかストリートビューって後ろめたい気分になるよなあ(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック