Google
WWWを検索 ひねもすを検索

台風接近中2013年06月10日 12時59分10秒

台風3号がこっちめがけて接近中・・・・(´д`)

いやだなあ。

台風といっても、うちを水没させたような”被害”をもたらすばかりではなく、中には雨を待ち遠しく思っている方もいるかも知れないので、「あっち行け(--#)」とばかり言うのもアレですが・・・・できたら3号さんにはこっちに来てほしくない←自分の都合(^_^;)

どうしても来るというのであれば、穏便に且つさっさと通り過ぎていってほしいなと願うばかりです。




さて。

最近、ドラマの影響か、「てぃーふぉー」とか「えふじゅうごじぇい」とか言うようになった春海が、昨日、ママのところに質問に来ました。
自分が作った童友社の「アグレッサーズ 2010」についていたF15DJの付録の機体写真を手に。


「ママー、F15JとF15DJはどう違うのーーーー?」


「そんなこと、子どもは知らんでええわーーーー!!!!(#`Д´)ノ」



ちょっと前ならこう言って追っ払うところでしたが、たまたま自分でも「どう違うんだろう?」と思って調べたばかりだったので、よしきた!( ^o^)ノ



自慢の新田原フォルダからF15DJの画像を引っ張り出してきて、


「二人乗れるのがDJや!!」(ドヤ)
↓↓↓↓         



「あー、二人乗れるんやー。同じ形?」

「え?(・∀・)」


慌てて画像を検索しました。
ママが見た感じでは、「同じだと思うよー」・・・・いい加減な。

今度、誰かに聞いといてあげるわ(^◇^;)



ちなみに零戦は。
単座の「零戦」と複座の「練戦」では、もともと一人乗りの操縦席を二人分に拡張しているので、風防の形が違います。
前席は練習生が乗るので脱出しやすいように開放状態。





F15のことは聞きに来るけど、F4EJ改のことは一度も聞きに来たことないなあ、うちの娘(笑)

春海のトマト2013年06月10日 18時43分48秒

春海がトマト栽培にチャレンジ始めました。

大昔に買った学習雑誌の付録についていたものです。


自分は水やり、パパが害虫駆除担当だそうです(笑)



今日、春海が学校から帰ってきてみたら、バルコニーの鉢が強風でひっくり返っていました。
慌てて家の中に避難させていました。





クラスのお友だちにやはりトマトを育てている子がいるらしく、
「どんな状態?」
って聞いたら、
「もう緑のトマトがなってるよ!(^o^)」

春海、(゜◇゜)ガーン!