Google
WWWを検索 ひねもすを検索

Googleボット2013年06月05日 08時32分15秒

このブログ、アクセス解析をつけています。

どんな検索ワードでここにたどり着いたのか、それを見るのが好きなんです。

たまに、「とんでもワード」があったりして(笑)
一人でウケています。



最近、鬱陶しいことがあって。

googlebot.comってホスト名の来訪がやたら多い。

来るモノ拒まずなので(笑)、別に来てもらう分はかまわんのですが、今日、日付が変わって現時点までのアクセス表示116件中、botが93件!!(爆)


アクセス解析画面をスクロールさせるのが鬱陶しくてたまりません。ほとんどbot。
スクロールしてもしてもbotばかり(笑)

たまーーーーーーーーーーーーーーーに、一般の、本当にブログを見に来てくれた方の分がポツンとでてきます。



見たくないログはIPアドレス指定で表示させないという対処法があるので、以前はそれで除いていたのですが、最近のbotは全部IPアドレスを変えてきます。一括で除去できないんですよ・・・・。

別に来てもかまわんのだけど。いちいちアクセスログに表示してくれなくていいんだけどなー。