Google
WWWを検索 ひねもすを検索

梅酒2013年05月28日 20時29分44秒

ママは基本的にお酒は飲みません。

受け付けないとか苦手とかじゃなくて、二十歳のときに医者に飲むなと言われて断酒して以来、飲まなくなりました。

飲むなと言われた原因は、現在ではもう消滅している(と思っている)のですが、別に飲みたいとも思わないので、飲まなくなりました。

短い酒人生だったーーーー(ToT)



でも、最近、たまに飲みます。

会合に出たときに、搭乗員さんに勧められたら断れないでしょ!!

と言っても、
「もっと注いでーーーー(*´∀`)」
にはなりませんよ。

「乾杯だけ」
みたいな感じで飲みます。

昔はどうか知りませんが(・∀・)、いまの時代は搭乗員さんたちもムリに勧めてきません。



たまーに、家で飲むこともあります。

先日、ちょっとワインを飲みました。
というのも、”飲みたかったから”ではなく、チーズを食べたかったからです。
ブルーチーズね。
単体で食べる勇気がなかったので、ワインにお供してもらいました(笑)


昨日は梅酒飲みました。

チョーヤの梅酒しか飲んだことがなかったので、違う酒造メーカーに挑戦。

栄光酒造の七折小梅の梅酒。

愛媛の酒造メーカーです。


氷作ろ♪