Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のきんぎょさま2013年04月04日 16時41分25秒

朝起きてみたら、アグテンの水槽はすっかり透明になっていました(-_-;)

春海は3文字ことばを覚えるのが苦手ですが、4文字ことばも苦手なようです。

「薬、何やったっけー? ゴテラン? あ、思い出した! マゾテンや!!(^o^)」

はあ!?( ̄Д ̄)


まあ、春海がものを覚えられないのは遺伝なのでしかたがないとして(笑)


この薬は光で分解するらしいので、今日は一日新聞紙を掛けて暗くしてあります。

下から覗いてみなの様子を激写してきました。

浮いているのはならず者だったジャイ子。
めっちゃ元気がないです(-_-;)
一日、水面直下で浮いています。やばいかも。

もう1匹、新入りの更紗のうちの1匹が底でじっとして元気がなかったのですが、ママが覗いたときは背ビレぴーんで泳いでいました。
昨日、新入りの更紗2匹に白点がけっこう出ていたので、弱っているのかも。うろこもはげていたしね(T_T)
今日は水槽内が暗いので、白点の状態はよくわかりません。



姫公は、今日はほとんど水槽角の底でペタンとして過ごしています。
しんどいのか、回復のために体力を蓄えているのか・・・・。
エサは食べています。薬餌。
フンの争奪戦も相変わらずやっています。

ウロコの浮きは改善されていません。