Google
WWWを検索 ひねもすを検索

夏休みの学童記録会の結果2011年10月16日 21時24分47秒

春海のヤツ、夏休みの学童記録会の結果を隠し持っていました。

まず、8月3日に行われた市の学童記録会結果(市内小学校の25メートルプール)。
フリー50 40秒9
平泳ぎ50 52秒1
200メートルフリーリレー 2分55秒5(Mさん(6年)、春海(4年)、Kさん(3年)、Aさん(3年))

平泳ぎの52秒1は自己ベストではないかと思う。51秒台で泳いだことないので。

フリーリレーは、急ごしらえのチームにしては健闘したのではないかな?(^_^;)
(出場予定だった5年女子3人がレース直前に「出たくない」と言い出し、急遽挙手によってメンバーを募集した(笑))


8月10日、県の学童記録会(長水路プール)。
フリー50 40秒7
背泳ぎ50 43秒1
200メートルフリーリレー 3分02秒3(春海(4年)、Tさん(5年)、Mさん(5年)、Mさん(6年))

こっちのフリーリレーは、学校からの参加女子が4名しかいなかったらしく(出場資格4年生以上)、有無を言わさずリレーにエントリーされちゃったそうです。



春海の水着クローゼット。
”衣装持ち”でしょう(笑)

これで全部ではありません。
他にもまだパツパツの公認競泳水着(13000円超え!? もう言わんでエエって?)や、スクール水着など、ここにぶら下がっていないのもあります。

ここにぶら下がっているのはふだん使っている水着。

あれ?
ヘンな水着が1着ぶら下がっていますね。
白いオシャレ水着。

そうなんです。
先週、春海、これを着て自主練に行きました。

重すぎてお話にならなかったそうです。
着ただけで重かったのに、水に入ったら、水着が水を吸ってさらにドヨーンと。

「野球少年がタイヤ引きしながらグランドを駆けるように、春海もその重い水着で泳ぎ込みするのだ!( ^o^)ノ」

オリンピック選手養成水着!!

バッタとかやると、水着のスカートのヒラヒラ部分が腕に絡まって大変だったみたいです。

結論。
競泳の練習は競泳水着でやるべし。


ところで。
去年のいまごろ買ったミズノのマイティライン(公認)、生地がもうメッシュ状になってきました。
スピードの水着がメッシュになったときに(ネットに入れて洗濯機で洗っていた)、イト○ンのフロントのお姉さんに話したら、
「水着は軽く手洗いするだけでいいですよ」
と言われたので、それ以来、春海が帰宅後すぐに手洗いして風呂場に干して・・・・とやっていたのですが、それでも1年でメッシュ化してしまいました。

ハイカットだし、伸びて着やすいので、記録会だけではなく、ふだんの練習時にもよく着ていました。


スクール水着やオシャレ水着はめったなことでは傷みませんが、競泳水着は消耗品ですね。
春海のお友だちは指ズボして破っちゃったし(泣)

着つぶしてくれるならまだあきらめもつきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック