Google
WWWを検索 ひねもすを検索

鼻が曲がりそうなぐらい臭いにゃあ!!(>_<)2011年10月31日 09時29分15秒

先週火曜日に手術をしたので、そろそろ1週間・・・・。

その間、患部の包帯、一度もほどいていません。

ですから、ママ自身も、手術したあとがどうなっているのか、まったくわかりませんねん(-_-)
見ろって言われても見たくないですが。

抜糸は手術2週間後だそうです。
ですから、あと1週間はこのまま。

その間は、シャワーを浴びるときも包帯の上からビニール袋をかぶせて濡れないようにしておいてね、と言われているので、言われたとおりにしていますが。

なんか昨日から臭いんですよね!(笑)

包帯から、嗅いだことのない異様な匂いが放出されています!

ビニールかぶせてシャワー浴びているので、蒸れているんだろうな、と。

あまりの異臭に、
「包帯の上からファブリーズしていいかな?」
と春海に相談したら、
「やめとき」
と言われました(笑)

明日は執刀医に診てもらう予定なので、たぶん、「包帯ほどいて傷跡の確認→包帯替え」があるだろうと期待して、今日一日我慢します(´д`)

内出血にうろたえまくる(゜Д゜)2011年10月31日 19時46分02秒

昨日の朝、起きたときに、右手の甲に赤いアザみたいなのを見つけました。

「打ってもいないのに、何だろう?」

気になりつつも放置。

今日の夕方になって、そのアザが赤黒くなり、さらに範囲が広がっているのに気づきました。

「もしかして内出血じゃない? 手が腐ってきているのか!?」

めっちゃ心配になって、手術した病院に電話をしてみました(すでに時間外)。
やっぱり執刀してくれた先生は不在。
外科の先生がいたらしいのですが、
「明日の朝、外来を受診してください」
と相手にされず。

「怖いよーーーー(>_<)」

恐怖に駆られたママは、夜もやっている近所の内科診療所に駆け込みました。
春海も一緒に行くと言うので、
「じゃあ、はーちゃんはインフルエンザの予防接種を受けー」
と連れて行きました。

先生、春海を見て、
「これから練習?」
と。
そう、この先生、同じスイミングの選手の父兄なのです。

「今日は月末なので練習休みです。だから来ました」
と説明して、予防接種してもらいました。
ということは、先生は息子の練習スケジュールには関知されていないってことですな。

で、いよいよママの手の甲の赤黒い痕を見てもらいました。29日まで入院していたことも説明。
「ただの内出血に見えるけどねー」
「でも、打ってないですよ」
「打たなくても内出血することはあるんですよ」

色々話しているうちに、点滴の話になりました。

「こんなところ点滴しないでしょう」
と言いつつ、周辺を見ると、テープを貼っていた痕跡がわずかに残っていました。

「すっかり忘れていたけど、ここで点滴したみたいです(^_^;)」

看護師さんも乱入してきて、
「手をぎゅうっとしてみて。ああ、ここに血管がありますねえ。手の甲で点滴すると内出血しやすいですよ。これが針の痕かな?」
という痕跡まで発見してくれて・・・・


パパ、ごめん!
点滴の痕で大騒ぎしてまたお金使っちゃった(>_<)