Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール 自主練2010年04月28日 20時07分13秒

いま、学校は家庭訪問期間中。春海は昼過ぎに家に帰ってきます。
(うちは昨日でした)

そんな早い時間に帰ってきたところで、することもないわけで。

今日は本当ならKスイミングの日ですが、先週テストも終わり、帰り際に先生に言われたそうです。
「みなさん、来週はお休みですからねー。間違って、来ないようにねー」

そう、今日はお休みです。

「じゃあ、久しぶりに自転車でプールに行って、泳ぐかー」
と、春海と2人で行ってきました。

板キック6本(29~33)
クロール6本(27~36)
背面キック6本(39~45)
背泳ぎ6本(38~42)
平泳ぎ6本(38~41)
バタフライキック6本(38~47)
バタフライ7本(41~47)

今日はまったくいいところなしでした。バタフライなんか、見るに堪えない泳ぎ。フォームがたがた(-_-)

このほか、ターンの練習もしたのですが、やはり誰かついていないとダメみたいです。
回転がことごとく斜めになっていたし、回る直前の腕が・・・・。

まあ、そんな自己流ターンでもなんとか6回連続やって、クロール泳いでいました。
ターンを6回やったってことは25×7、175メートル、まったく止まらずに泳いだと。
7回目、鼻がツーンとして続けられずにやめちゃったんですよね。ツーンがなければ、延々泳いでいたかも。

そんなことより、今日の春海で一番腹が立ったのは、何をするにものろいこと。
「行ってくるね~」
と更衣室に入って、プールに出てくるまで10分ほどもかかる。どうして!?
家で着替えてきているのに!

さらに、終わってプールから引き揚げ、更衣室から出てくるまで30分かかった!?(-.-#)
シャワー+ドライヤーでどうしてこんなに時間がかかるのよ!
のろいにもほどがある(怒)!!
「早くしてよ」
と前もって言っておいたのに!

春海には腹が立ったのですが、笑えることもありました。

先週、お休みしていたのか、先生の話を聞いていなかったのか、間違えてスイミングに来ている子が2名いました(^_^;)

ひとりは男児。3年生らしい。
お母さんが車で連れてきて、男児だけプールに放り込んで帰っちゃったらしくて。男児は休みと知ってロビーで爆泣き。
プールの人がお母さんに連絡して迎えに来てもらいました。

もうひとり、女児(春海より小さそうだった)も同じ状態でプールにやってきたのですが、こちらは落ち着いたもんで、プールの人がお母さんに連絡している間も泰然としていました。

今週はこんな感じで、イト○ンもお休みです。

夫がキモイ!?2010年04月28日 20時26分04秒

今朝のワイドショーで、衝撃的なことばが!?

夫に対して「キモイ」って何ですか!?

ラブラブな頃は手をつないだり、キスしたり、あんなことしたり、こんなことしたりした仲でも、何かをきっかけに相手の顔を見るのもイヤ!、声を聞くのもイヤ!、同じ空気を吸うのもイヤ!って気持ちになることがあるのは、わかりますよ、よっく。

でも、
「キモイ」
は禁句じゃあないですか。

わたしがそう感じるだけかも知れませんが、相手に対する侮辱というだけではなく、その「キモイ」人を選んだ自分をも否定しているし、さらには将来、もしかしたら、その「キモイ」人と共に歩もうとする人さえも侮辱していることになりませんか?

今回は言われた側が大人の人みたいなので、広い心で受け流してくれるかも知れませんが、相手を間違えたらエライことになりかねませんよね、このことば。

思っても、口に出しちゃあ、ダメなワードです。
人に対して使うことばじゃあ、ありません。



自分ちの話で恐縮ですが。
洗面所など、裸でうろうろしていると、パパがママの腹をじーっと見ていることがあります。あれはどうみても、
「ママってナイスバディだぜ。そそるぜ♪」
と思いながら見つめているのではなく、
「キモーイ(-_-)」
って目なんですよねー。

パパは大人なので、思っても口に出しませんが。
「目は口ほどにものを・・・・」あっ。

ママは、いくらパパの足が臭かろうが、イビキがうるさかろうが、顔が脂だろうが、キモイって思ったことはありませんよ!