Google
WWWを検索 ひねもすを検索

絶不調2010年04月07日 22時19分05秒

春海じゃなくて、自分の話です。

昨日の後半から急激にのどが痛くなってきました。
晩ごはんのあとで鎮痛剤を飲んだのですが、その直後に効いただけで、時間が経つにつれてヒリヒリしてきてつばも飲み込みづらくなってきました。

パパが、夜中に帰ってきたのは知っていたのですが、起きるのも億劫で寝たふりをしていました。ごめんね~
本当に「寝たふり」で、寝ようとしてものどが痛くて眠れなかったんですよ・・・・。

夜中の2時に起き出してもう一度鎮痛剤を飲みましたが、まったく効かず。

朝、何とかプリンを食べて、咳の薬と鎮痛剤を飲んでからいつもの内科へ。

内科で検温したら38度ありました。
自分では体はだるくなかったんですが・・・・。のどの痛みでそっちに気が回らなかったのか・・・・。

のどを診てもらったら、
「ちょっと赤いかなー?」
いつものような答え。
この先生にはいまいちこっちのしんどさが伝わっていない感じ。

「耳鼻科行きます」
と言って、そのままとなりの総合病院の耳鼻科に行きました。

いつもは石橋蓮司みたいな年寄りの先生なのですが、今日はお休みだったみたいで代打の若いイケメンの先生でした。
「えー!? この先生にのどの奥見せるのーーー???」
って躊躇するぐらい若くてかっこいい先生でした。
医者は、若くてかっこよくない方がいいかも・・・・。

内科とは違う器具でのどを診てもらったらひどく腫れているそうで。
「これは痛そうですね・・・・」
とやっと同情してもらえました。

抗生剤とかステロイド剤(強力に効くらしい)とか鎮痛剤(内科でもらったのより強力なの)をもらって帰ってきました。
初回(昼食後)はかなり効いた気がしたのですが、晩ごはんのあとに飲んだ分はあまり効いている気がしない・・・・。
続けたら治るのかな?

とにかくしんどいんで、今日もプール休んで寝ていました(春海が自分で電話した)。

明日には復活していたい!