Google
WWWを検索 ひねもすを検索

エコナショック2009年09月17日 09時57分15秒

開封したばかりのエコナ
ここ5年ほど、年数回は妊婦に間違えられるほど激太りしたママ。
「溺れる者は藁をも掴む」「焼け石に水」「ブタにエコナ」とわかってはいても、エコナを愛用し続けてきました。

炒め物は高価なエコナ、揚げ物は安いキャノーラ油と”賢く”使い分け、ヘルシーダイエットを志したのでありました。

ところが!(゜_゜)
昨日、プールから帰ってきてニュースを見て仰天しました!!
エコナ出荷停止!

発ガン性に変化する可能性のある物質が含まれているとか?


「健康」を銘打って売っているモノに「発ガン性」の可能性はやばいでしょう!(>_<)

「下痢」みたいに、すぐに結果が出るモノじゃないから余計怖い(゜_゜)

「体脂肪がつきにくい」とか何とかってのは、春海にはまったく不必要な油なので、とりあえず使うのやめましょう。
ママも油なんかに頼らず、毎日の昼食後の昼寝をやめてみます(^_^;)

さて、我が家には数日前に開封して、4、5回しか使っていないエコナが残っています。
これ、どないしよう・・・・。

安いところを探して買い置きしているものだから、どこで買ったのか、レシートがまだ残っているか、わからない・・・・(-_-)
電話するのも面倒くさい。

パパ出張中!2009年09月17日 19時54分29秒

昨日の春海の寝姿
と言っても、いま家を空けて出張に行っている、っていうんじゃないんです。

パパは10数年前から”出張中”です(笑)。

そうなんです。
パパ、それまで東京で勤めていたのですが、あるとき、短期間の出張命令が出てこっちに来ました。

そして、そのまま呼び戻されることなく、ママと結婚し、春海が生まれ、マンションを買い、居着いてしまっています。

つまり、パパは出張中に結婚し、子供が生まれ、家を買った、ということです!(^o^)v
どんな”出張”やねん ヘ(^o^)/

そんなわけなので、毎年、我が家は3月・8月頃は、
「今年こそは出張から帰還命令が出るんじゃないか?」
とビクビクしながら過ごしています。

昨日、パパの会社の飲み会に飛び入り参加した際、ママの目の前に座っておられた社長から衝撃の事実を聞いてしまいました。
「ぼくはねー、前の社長からパパのことで引き継ぎを受けているんだよー。『パパを東京に帰してあげるように』って」

でえええええーーーーー!?(゜o゜)

「でも、こっちで結婚して子どもまでできちゃったからねー(^O^)わっはっはっは」

↑この笑いはどういう意味だったんだろう???

もう、永久出張決定ってことですよね!?