Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スケールアビエーション9月号2009年09月08日 13時18分41秒

スケールアビエーション9月号
「ママさんが好きそうな特集しているよ(^o^)」
と、スケールアビエーション9月号をプレゼントしていただきました\(^_^)/
『1945日本海軍航空隊最後の奮戦』

表紙がいきなり紫電改!!
菅野大尉機です! おおっ!飛んでる(゜_゜)


芙蓉部隊の特集していました。
パラッとめくると、いきなり彗星のプラモを手にした飛行服の青年たちが出てきたのでびっくり!

誰やねん、この人たち!?
まさか、芙蓉部隊をテーマにした映画撮影中!?

と期待したのですが、記事を読んでみると、舞台の人たちらしい。

『JUDY ~The Great Unknown Squadron~』(グーフィー&メリーゴーランド)
シアターグリーン2009年7月22日~26日(来年もやるらしいです)

ちっ! 舞台か(-_-)

東京はいいなあ~。
舞台になると、まずママの行動範囲ではやりません。見れんじゃないの!

それにしても芙蓉部隊をテーマに選ぶなんて渋いっ!(>_<)
わたしも芙蓉部隊、好きっ!
(さっきまで西澤さんやホリブンと無人島行っていたのに。。。。ヘ(;^^)ノ)
「堂々と特攻反対」とか「夜襲」とか「秘密基地」とか。←わしづかみにされるキーワード

たま~に、舞台でいいのやっていますよね~。
残念ながら、ママは見ていませんが。
数年前、銀河特攻をテーマにした『永遠の1秒』(シアタージャンク)って舞台もやっていたようです。あれも見たかったなあ。

艦爆・艦攻・陸爆など、映画やドラマのテーマになることも少ないので、舞台さんに頑張ってほしいっ!!(ママは見に行けないけど(-_-))


それにしても、プロのモデラーはすごいの作りますね~。
こんなの見せられると、
「自分も作りたいっ!(>_<)」
ってより、
「ブログにあんなもん出して恥ずかしいっ!(>_<)」
ですね(^_^;)

紫電改もよかったですよ。
プロが作ったら、こんなふうに作れるのね? ハゲハゲ表現がすごい(゜_゜)。
菅野さん「愛機を酷使してんな~」感がよく出ています。
ママが作ると、
「工場から空輸したてでーす\(^_^)」

一つだけ不満が。
紫電改コーナーに「精鋭『剣部隊』のエースたち」とかって数人の似顔絵が出ていたのですが、
「武藤金義少尉」「杉田庄一上飛曹」「坂井三郎少尉」「源田実大佐」「志賀淑雄少佐」「菅野直大尉戦闘301飛行隊長」「鴛淵孝大尉」

あれ? 誰か足らんじゃないの!?

自転車修行中2009年09月08日 20時11分24秒

自転車でお出かけ
今日の夕方、春海自転車、ママ徒歩で近所の本屋さんに行きました。

途中の狭い踏切でパトカーとすれ違いました。
「はーちゃん、ヘルメットかぶっているから、お利口な子だーって思われたかなー(^o^)」
いつもおめでたいね~

裏道を通って本屋に無事到着。
春海をそこに置いておいて、ママはスーパーに買い物。

「うちは託児所じゃねーぞー(-.-#)」って叱られるかな?

いや~、なんかねー、最近、イスが設置されているのでつい春海をそこに置いたまま・・・・(^_^;)

その後、商店街を通ってコンビニに行きました。
商店街は、春海の通学路。狭くて人通りが多くて、車やバイク自転車まで通ります。
歩きでも車にはねられるんじゃないかっておそろしいのに、自転車に乗ってはとても通行させられません。
押して歩かせました。

「自転車修行中は乗っちゃダメー?」
「ダメダメ」
「はーい(^o^)」

本人もまだ修行中だということを自覚しているらしい。

コンビニでアイスを買ったあと、あまり車が来ない裏道を通って帰りました。

途中の公文の前で、終わって出てきたお隣の姉弟にばったり。
姉は小3、弟は小1で、2人とも自転車で来ていました。

「はーちゃん、ともちゃんたちと一緒に帰りたい」
と言われたのですが、狭い道、ちびスケ3人で絡まって怪我でもしたら大変なので、
「ダメ! 先に行きなさい」
と、春海を先に行かせました。

この画像時点で、姉弟はママの後ろにいるのですが、すぐに春海は追いつかれてしまい、結局一緒に帰ってきました。
2人が上手に乗ってくれたので、何とか絡まらずに帰ってこれました。

1回の外出で神経すり減らすわ~(@_@)