Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール 雪辱を果たす2009年09月16日 22時02分37秒

覗く春海
月曜日、あまりの授業態度の悪さにママに激しく叱られて肝に銘じたのか、今日はその点はマシになっていました。

でも、やはり、待ち時間にコーチの目が届かないと、遊んでしまうのですね~(-.-#)
今日のグループは6人(5級女児、6級春海、8級男児、8級女児、新入り男児2人)ですが、上級4人がゴールした段階で、新入りの男児2人目がやっと反対壁をスタートしているような状態で(たぶんグループの流れに乗れていない)、コーチも新入り2人に手取り足取りになるので、ゴールしてしまっている4人は放置され、暇をもてあまして潜りっこして遊んでいます。
これは、春海が悪いってわけじゃないけど・・・・。

今日のプール。
板キック25×4(28~34)
クロール25×6(27~32)
背面キック25×4(41~45)
背泳ぎ25×4(41~49)
平泳ぎ25×8(48~57)

クロール、すごいですよ!!
先週、8級男児に、
「6級の子(←春海のこと)、抜かしたでええ(^O^)」
と自慢されたのがカチンと来ていたのか、今日は抜かれまいとぶっちぎりました。
先にスタートする4年生の5級女児に追いつく勢いでかっ飛ばし、後ろから泳いでくる8級男児を引き離し、1本目は27秒で泳ぎました\(^_^)/
30秒切ったの、初めてです!

今日はあとのクロールも30、31、32秒。あの男児の存在がよほど脅威だったらしい(^_^;)

背泳ぎはカスみたいでした(-_-)

平泳ぎは、最初、タイミングが、
ピョーン、ピョーン、ピョーン・・・・
みたいな感じで激しく呼吸&手掻きしていたのですが、途中でYコーチに止められ、指導を受け、
ピョーーーーン、ピョーーーーン、ピョーーーーン・・・・
みたいなタイミングになりました。
あとで春海に聞いたら、脚が浮いてくるまで蹴伸びするように言われたらしい。
キックした時、脚が沈んでいる、と注意を受けたそうな。
あと、手を大きく掻きすぎ、と言われたとか。

やっぱり、人数が多い時には先に泳がないといけないですね。
スイミングの泳ぐ順番は普通、レベルが高い順です。
今日は6人中2番目。月曜日は6人中6番スタートです(2人進んでいて、残り4人は同じレベルなのですが、春海が一番新入りで小さいので最後スタート)。
6人中6番目スタートなんて、いいこと何もないですよ。ゴールする時、前に5人がたまっているので最後まで泳げないのです。22、3メートルでつっかえてそれ以上泳げません。タイムが計れない(-_-)
今日は2番目スタートなので、ちゃんと壁にタッチするまで泳げています(^_^)v
月曜日も早く上に上がってほしい。


今日はパパが会社の飲み会だというので、春海と2人で歩いて帰り、途中のラーメン屋で食べて帰りました。
カウンターだけのお店で、いつも混んでいます。今日は外で20分待たされました。
↑待ちきれなくて何度も店内を覗く春海。

とんこつ塩ラーメンに煮卵2個。あとおにぎり一つ。
春海は小さいどんぶりをもらい、ママのラーメンを分けました。麺を2/3ぐらい、春海に分けました。煮卵も1個ずつ。おにぎりは春海の分。
ママの麺はすぐになくなったので、替え玉を注文。
ラーメン2杯頼むより、替え玉(100円)の方がお得なんで。

春海がおにぎり1個にラーメン2/3も食べるなんて、めずらしいです。ようけ食べたなあ、と思っていたら、
「ママー、おにぎりもう1個食べていい?」
「え?(-_-)、食べれるん? ママ、手伝わへんで」
「うん、食べる」
と言うので、おにぎりもう一つ追加しました。大きい三角おにぎりですよ。春海、ぺろっと食べてしまいました。

2人で、ぽんぽんらーと言いながら歩いて帰りました。

春海の国語のノートが切れていたので、帰り、スーパーに寄ろうと話しながら帰ってきたのですが、途中で春海に、
「パパの今日の宴会は釜飯屋」
と教えたら、
「行きたい」
と言いだし・・・・。
スーパーの近くなんですよ(^_^;)
「じゃあ、はーちゃんだけ店に入って、みんなに挨拶したらすぐに出ておいで」
と釜飯屋に向かいました。

予定通り、春海一人で店内に入ったのですが。
すぐに、ママがパートに行っていた当時の所長が店外に出てきて、ママにも入れ、入れ、と。
「いえ、いまからスーパー行くんで」
と断ったら、
「社長もいるから」
と。
社長がいるなら挨拶ぐらいしておかんとパパの出世に響くと思い、ママも入りました。
春海、すでにパパの向かいに座って、みんなから「かわいい~(>_<)」コールを浴びていた・・・・。

春海、ここでもいろいろ勧められて食っていました。チーズのベーコン巻とかいくら釜飯とか。びっくり(゜_゜)

10分ぐらいいたのですが、スーパーが閉まるから、と言って、春海と2人、惜しまれながら帰ってきました。