Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ユキちゃん2009年09月07日 11時18分53秒

春海撮影のユキちゃん
春海撮影のユキちゃん。
春海はネコの肉球好きですが、もしかしたら、アゴも好きなのかな?
ママも、ネコのアゴ好きです♪

ユキちゃんはおばあちゃんネコです。
宮崎に行く前、春海、ばあばに電話して、
「ユキちゃん、まだ生きてるーー??(^o^)」
なーんて失礼なことを聞いていました。
生きているとわかると、猫じゃらしなどを購入して遊ぶ準備万端。

でも、じゃらしたけど、あまり相手してくれなかった(T_T)
(申し訳程度に「にゃっ!」と手を出してくれただけ)

いつもゴロゴロ寝ています。

こちらが手を出すと、「にゃっ!」と拒絶する(噛んだり、ひっかいたり)くせに、人恋しいみたいで、人の近くに来て寝ます。

ママがソファに座って(寝転んで?)テレビを見ていると、いつも足下に来て寝転がっていました。
一度だけ、胸元まで上がってきて、そこでペタッと寝転がってしまいました。
春海、
「ママばっかり、いいなあ~(・_・)」

そうなのです。
なぜか、ユキちゃん、春海に近寄っていきません。
子ども、嫌いなのかなー?

逆に、春海が近くに行くと、
「よっこいしょ」
とめんどくさそうに起き上がって移動する始末。

でも、何日かいるうちに、春海が近寄っても移動しなくなりました。
春海は、
「ユキちゃんと仲良くなれたー(^O^)」
と喜んでいました。
調子に乗りすぎて、一度だけガブッとやられました(T_T)

次に帰る時はもういないかもなあ・・・・と言いながら別れてきました。

今日のプール 新しいクラス2009年09月07日 20時16分52秒

今日は月曜5時半からの新しいクラスの初日です。

「先生、誰かなー? お友だちいるかなー?」
と、春海ドキドキワクワク。

行ってみたら、先生は金曜女コーチでした。今日から月曜コーチに名称変更します。
春海のことをよく知っている先生でよかった~(^_^)

児童は男女合わせて20人ぐらいでしょうか。
春海のサイズが最小サイズ(女子で2、3人)、ってぐらい、みなでかかった(゜_゜)
中学年・高学年が中心の時間帯みたいです。

春海のグループは6人。
女児5人、男児1人。
レベルは・・・・
久しぶりの春海、最ジャク!!
バタフライ25メートルが泳げる女児1人(体は大人サイズ。6年だろうなあ・・・・)、バタフライ練習中女児1人(10メートルぐらい泳げる。4、5年生ぐらいかなあ?)、この2人がたぶん5級。
残り4人は今日から平泳ぎの手掻き練習始め、ってレベルです。たぶん全員6級。
女の子2人は4、5年生ぐらい、男児は春海と同じぐらいの背丈なので2、3年ぐらいかなあ?

春海は6人の中で一番ちっちゃいし、今日から参加なので、6番スタート。
板キックだけは速かったけど、クロール・背泳ぎはずいぶん水を空けられていました。
5級の子は選手みたいにかっこよく泳いでいたよ~。

さてさて、平の手掻き練習。
4人でやったのですが。
他の子は呼吸のタイミングが合わなかったり、10メートルほどで立ち止まったり、見かねて途中で先生が止めたり(止めて指導)・・・・と、初回っぽい泳ぎだったのですが、春海1人25メートル、スーイスーイ・・・・。

沈みがちながらも、途中で止められることなく泳いでいました。

終わってから春海に聞いたら、
「先生に、平泳ぎ、手が上手って誉められたよ(^O^)」

ええっーーー!?

これはいかん! 
シノ先生、たかだ先生! 春海が↑こんなこと言っていますよ!

たぶん
「”初めてにしては”手が上手」
って誉めてくれたんだろうけど、春海は有頂天になっています。

シノ先生、たかだ先生が、
「ヘンな癖がついたらいかん」
と心配されていた、その通りになったりして!?


プールにお友だちがいたそうです。泳ぐグループは違うけど。
学校で同じクラスのだいきくん。
帰り、プールの近くの信号で一緒になりました。
向こうはお母さん(ママチャリ)、妹(ママチャリ後席)、妹(自転車)、兄(自転車)らしき5人グループ。もしかして4人兄弟!?

春海を見て、
「よお!」
と声をかけてくれました。
信号が青になって、だいきくん一家が先に行く時も春海に、
「じゃあなー」
と声をかけていってくれました。
2年生ぐらいだとまだ「女子としゃべるのは恥ずかしい」とかないんやなー。ちびまる子ちゃんみたいで、ほのぼのでした(*^^*)

あとで聞いたらこのだいきくんって子、春海と下校班が一緒なんやて!?
もしかして近所の子か!? 見覚えないぞ!
(班全員で一緒に帰っていたのは1年の最初だけで、いまは校門を出たら途端にバラける。でも、何度も迎えに行っているので、同じ班なら見ているはず(-_-;))