Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ガトーショコラ2023年02月16日 17時00分37秒

昨日の夜、春海が急にお菓子作りを始めました。



バレンタインに、部活女子が手作りスイーツを持って来たとかで、それがとってもおいしかったらしくて、春海も急に「作る!」って言い出しました。
スイーツくれた子にあげようとしているみたい。


再生回数が多いYouTube見て作ったらしいですよ(笑)

こういうときだけ、
「ママー、食べてみてー」
って持って来ます。
寝ようとしているときに(´・ω・)


生焼けというほどではなかったですが、なんか中がねちょっとしていました。
つまようじを刺しても何もくっついてこないぐらいは焼けていましたが・・・・。
ガトーショコラがこんなもんなのか、さっぱりわからない(;^ω^)

自分でいま食べる分にはそんなに危険は感じなかったですが、明日ヒトにあげるのはやめたほうがいいんじゃないか、って感じ。

追いレンジした上で、今日持って行ったみたいですけどね。


手作りは本人は楽しいだろうけど、万が一健康被害でも与えたときがコワいですよね。

しばらくは要注意だ。