Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2022年12月13日 16時51分37秒

セブンイレブンでおいしそうなシフォンケーキを見つけたので買ってみました。



いちおう3人で分けたつもりですが、たぶん「3等分」にはなっていない(笑)

早い者勝ちだぜ(・∀・)






加賀艦攻隊ですが、Kさんが提示してくれた予備員の数と総員集合写真に写っている人数が合わず「?」になっています。
もしかして、真珠湾出撃前の記念の集合写真に写っていない人がいるのかも。

松本清一さん、西村武さん以外にも複数名、「ああ、この人だな」という人を見つけました。もうちょっと何かほしいので探しているところです。

今日のいただきもの2022年12月14日 23時15分55秒

今日は和歌山のくるみ醤油餅をいただきました♪

その名の通り、甘辛い醤油味のお餅の中にくるみチップが入っていました。
くれた人は口に合わなかったみたいなんですよ。
「家に置いておいても減らないからもらって」
みたいな感じでくれはったんです。

なのでちょっとドキドキしながら食べたのですが、めっちゃおいしかったです。

我が家では大人気でした(・∀・)

あっという間になくなりました。

ただ、まぶしてある謎の粉(キラキラした粉)がぽろぽろ落ちてあとが大変でした(^^;)

おでかけ子ザメ2022年12月15日 22時52分11秒

ファミマで発売しているおでかけ子ザメのぶるぶるぬいぐるみを買いました。

中身がわからない箱入りです。
春海が大学の近くのファミマで引いた子ザメはポップコーンを持っていました。

わたしがお散歩中に寄ったファミマで引いた子ザメはニットキャップをかぶっていました。


イラストはかわいいのに、ぬいぐるみはちょっと目がコワいです(笑)

今日のおやつ2022年12月16日 22時58分50秒

今日は生カステラ屋さんでイチゴショートケーキを買ってみました。

これ、600円するんですよー!(;゚Д゚)


給料日だったのに1つだけ買ってパパと半分こというケチなことしてしまいました( ;∀;)



春海は今日はいません。




加賀艦攻隊、行き詰っています。
不明者だけでなく、名前がついている人(先日書き込んでいない人)の中にも、違う人がいるんじゃないかと調べ中です。
再アップまで時間がかかりそうです。
スイマセン。

テレビが来ました2022年12月18日 16時10分54秒

2017年10月に買ったテレビが壊れてきたので、新しいテレビを買いました。

今朝届きましたー(*´▽`*)




前のテレビ、最後の一枚↓
最近は横筋がひどくて、番組表なんか何が書いてあるのかわからないような状態でした。
外付けハードディスクの中身はもう見れなくなるということで、今朝は起きてすぐにスパイファミリーを見ました。横線入り(笑)




家電量販店の人が来て、テレビを撤去した状態↓



テレビ組み立て中↓



配線中↓

パパも自分の部屋にゲーム用に置いていたシャープアクオス亀山モデル(!?)32型をとうとう手放し、新しいテレビにしました。

いまはもうないと思いますが、画面の両端にスピーカーがついていて、チューナーが別個体だったんですよ(^^;)
けっこう場所とるヤツ(笑)
チューナーが先にダメになって、モニターだけゲーム用に置いてあったんですが、さすがにもう買い換えました。





新しいテレビが来たので、横線入りでしか見れなかった鎌倉殿やトラベルナースの録画を鑑賞(ブルーレイレコーダー)。

鎌倉殿中に鳩サブレ―を食べていなかったことを思い出して、ひとりでバリバリやっていたらパパに、
「いいところ(政子演説中)なのにうるさい」
って苦情言われちゃった(´・ω・`)

最終回に間に合ってよかったです。