Google
WWWを検索 ひねもすを検索

厚木時代の松本勝正さんの同僚2020年12月12日 13時14分19秒

松本さんの厚木時代の写真に一緒に写っている人で、とても気になっている人がいました。


前に「582空の長野喜一さんが写っていた!」「戦闘301の清水俊信さんが写っていた!」と出したこの写真にも写っています。

前列左端の人。
上飛曹の階級章をつけていて、善行章2線がついています。
この時点で松本さんが上飛曹、善行章1線なので、同僚というか先輩です。




他にも一緒に写っている写真がありました。
上の写真と同じころでしょうか、松本さんが上飛曹になっているので18年11月以降。


その、後列左端の人。
同じ人です。





たぶんまだブログに出していないと思うのですが、厚木時代の飛行服の集合写真にも写っていました。
名札が読めそうで読めんのです。




「ベテランの人だよなー、でも、これ以上はわからんな」
と思って、そのままになっていたのですが。




急にどなたかわかりました!

知人が厚木空戦闘機隊の画像付き名簿を送ってきてくれはったんです。
操練46期の井上誠さん。

海軍には11年入隊で厚木空時代は善行章2線、上飛曹で矛盾なし(Kさんご教示)。

厚木空のち203空戦闘304。
19年11月5日に比島バンバンで敵機邀撃に上がり戦死(戦死時飛曹長)。





知人の画像付き名簿のおかげで一気に何人も氏名が判明しました。ありがとうございました。
詳細はまた今度。



※画像は9期生ご遺族、Mさんご提供

ガチャガチャ2020年12月13日 22時24分43秒

今日は買い物に行ったついでにレスティ唐古(道の駅)に夕焼けを見に立ち寄りました。



レスティの展望デッキ、二上山がよく見えます。


帰ろうとしたとき、出入り口に鬼滅のガチャガチャがあるのに気づきました。

マスクとかエコバッグとかマステとか。

幼児(女の子)がマスクガチャガチャをしている横でBBAがエコバッグガチャガチャ(笑)

禰豆子ちゃん柄のエコバッグが出てきました。

これはエコバッグの外袋です。中にけっこう大きなエコバッグが入っています。


幼女はお目当ての禰豆子ちゃんマスクが出なかったようで(善逸マスク引いた)、不満そうでした(笑)

BBAは禰豆子ちゃんで満足(*´ω`*)

メープルラウンドのフレンチトースト2020年12月15日 16時13分44秒

トゥールブランシュのメープルラウンドのフレンチトースト。

おやつです。

もとのメープルラウンドがめちゃうまなところに、それをフレンチトーストにしているという超贅沢パンです。

軽くトーストして食べるのがお気に入りです♪

これ、けっこう大きいんです。持ってみたらずっしりです。
さすがにおやつに1つ食べるのはまずかろうとブレーキがかかって、春海と半分こ(笑)






ところで、鬼滅の刃無限列車編の興行収入が300億を超えたとか!
想像もつかない額です。ちなみに約5000円/300億円が我が家の貢献度です(笑)

先日はオンラインで鬼滅グッズまで買ってしまい、家族からヤバい人に認定されています(´・ω・`)
届くのはめっちゃ先になるみたいで、「そんなの頼んだっけ?」ってなっていないかそれが一番心配(笑)
というわけなので、ここに書いておきます(・∀・)

ブルーインパルス@宮崎2020年12月16日 20時45分24秒

奈良で西都のにらを見つけました!

奈良で売っているのはほとんど高知と大分のにらです。
宮崎のにらは初めて見ました。
感激して即買いしてしまいました(笑)



ところで。
さっき宮崎の母親からLINEが来て。
3日連続でうちの実家の上をブルーインパルスが訓練飛行しているそうです。
毎日庭に出て、空を見上げて手を振っているそうです。うらやましいぞー!!(*´▽`*)

写真撮ってってリクエストしておきました。
明日も飛ぶのかな?
うまく撮れて、うまく送ってくれたらここに出しますね~

りくろーおじさんのチーズケーキ2020年12月17日 09時51分57秒

おやつカテゴリに入れていますが、今日の朝ごはんです(笑)

りくろーおじさんのチーズケーキ。

りくろーおじさんと言えばわたしは難波のイメージなんですが、これは奈良で買いました。出店していました。初めて見かけたので喜んで買ってしまいました(^_^)

何年ぶりだろ?
めっちゃ久しぶりです。

だいぶ前にパパが難波か天王寺で買ってきてくれたよなー。

わたしが学生の頃にはもうありましたよね。
学生にもうれしい価格でした。
いまもコスパいいですよ。ホールで700円ちょっとでした。

が、残念なことが一つ!!
入っていると信じて疑っていなかったプラスティックのナイフが入っていませんでした!( ;∀;)
ネットで検索したらいまは別売になっているそうです。そーかorz
あれで切ってこそのりくろーおじさんのチーズケーキなのに。

食べたときは気づかなかったんですが、いま画像を見ていて、りくろーおじさんがクリスマスバージョンなのに気づきました。サンタさんになっている!



甘さ控えめでふわとろです。
底に入っているレーズンが甘いのでバランス的にはちょうどいいかと。

これじゃ足らんよね(笑)