Google
WWWを検索 ひねもすを検索

りくろーおじさんのチーズケーキ2020年12月17日 09時51分57秒

おやつカテゴリに入れていますが、今日の朝ごはんです(笑)

りくろーおじさんのチーズケーキ。

りくろーおじさんと言えばわたしは難波のイメージなんですが、これは奈良で買いました。出店していました。初めて見かけたので喜んで買ってしまいました(^_^)

何年ぶりだろ?
めっちゃ久しぶりです。

だいぶ前にパパが難波か天王寺で買ってきてくれたよなー。

わたしが学生の頃にはもうありましたよね。
学生にもうれしい価格でした。
いまもコスパいいですよ。ホールで700円ちょっとでした。

が、残念なことが一つ!!
入っていると信じて疑っていなかったプラスティックのナイフが入っていませんでした!( ;∀;)
ネットで検索したらいまは別売になっているそうです。そーかorz
あれで切ってこそのりくろーおじさんのチーズケーキなのに。

食べたときは気づかなかったんですが、いま画像を見ていて、りくろーおじさんがクリスマスバージョンなのに気づきました。サンタさんになっている!



甘さ控えめでふわとろです。
底に入っているレーズンが甘いのでバランス的にはちょうどいいかと。

これじゃ足らんよね(笑)

ブルーインパルス@宮崎Ⅱ2020年12月17日 12時12分08秒

昨日、うちの母親は、「3日間毎日」見ていると言っていたんですが、今日、あらためて聞いてみると、「今日(17日)を入れて3日間訓練」だそうです。



今日が新田原での訓練最終日なんだとか。

朝練↓(父親撮影)







家からこれが見れるそうです。

うらやましすぎる!!(>_<)



午後練もあるそうです。



午後も撮ってって頼んであります(笑)