Google
WWWを検索 ひねもすを検索

円覚寺2017年10月26日 20時52分18秒

鎌倉のお寺は4時に終わるところがあると小耳に挟んで、

「円覚寺は?」

と調べたところ、4時半でした。

「やばい!  急がないと」

建長寺から円覚寺へ、早歩きで。




しかし、今日はまじ疲れました。

パソコンやガラス瓶を持っていたので、コインロッカーに預ける気満々で鎌倉に降り立ちました。

預けられずに持ち歩く羽目にorz


禍転じて福と成す


円覚寺って、鎌倉駅のとなりの北鎌倉駅の横だったんです!
預けていたら、また鎌倉駅まで戻らないといけなくなるところだった!(*´∀`)





「よーし、このまま円覚寺まで歩いて、時間一杯見てから北鎌倉駅から千葉行きのグリーン車乗るぞー(*´∀`)」




てくてく歩いているうちに迷子になりました(号泣)

女子グループについて行ったら全然違うところに行っちゃったんですよね。



明月院。



「もっと先に行けば円覚寺の裏口に出るに違いない!」


引き返せばいいものを、そのまま進んじゃって山の中に・・・・




こ、怖い(>_<)


さらに登る。

「なんとかハイキングコース」という案内板が。


バソコン持参でハイキングするかっ!(丿 ̄ο ̄)丿


たまたま出会ったご婦人に、

「この先に進んで円覚寺に行けますか?」


と尋ねたら、引き返さないと行けないと言われ、慌てて山を降りました。



というわけで、


円覚寺。








円覚寺でスマホを見たら、今日泊めてくれる人が、
「居酒屋行こう、早く帰るわ」
と連絡をくれていたので、早めに円覚寺をでました。


駅員さんに、グリーン車、座れるんですよね?と聞いたら、座れることを保証するものではありません、とテンプレみたいな答えが返ってきました(笑)

ここで座れなくてもどこかで座れるやろ。

普通車で帰ってきました。ガラカラでした。





「さあ!  居酒屋だ(* ̄∇ ̄)ノ」


ところがですよ!


早い電車に乗ってスマホを見たら、

「22時まで仕事になった」

とかとかとかとかとかとか!






というわけでまだカフェにいます、ママ。




ケーキ一個分あるのか、ないのか(笑)


鎌倉めぐり、終わり。

コメント

_ (未記入) ― 2017年10月27日 08時45分34秒

七転び八起き調で、最後に歩数計が出て、鎌倉めぐり終わり。で締める

おもしろい!センスあるなぁ~パチパチ

_ mama ― 2017年10月27日 23時45分22秒

しんどかったり、ラッキー(・∀・)だったり、忙しい一日でした。

まあ、人生もきっとそんなもんなんですよね(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック