Google
WWWを検索 ひねもすを検索

やらかしたっ!!∑(_□_;)ii パート22017年06月18日 08時17分52秒

昨日の夜、春海が、

「駅の券売機でスルッと関西カード、買えなかったよ」

と言うのでネットで調べてみたら、スルッと関西カードの販売が終了になっていました。
※使用はまだ大丈夫

まったく、何のお得もないカードでしたが、行先表示を見て運賃を確認し、券売機に並ばなくていいというだけでうれしいカードでした。




今朝になって急に思い出しました。

「あ、ママのカード入れに多少残額のあるスルッと関西が入っているから、それをあげよう」

ママのカード入れのスルッと関西カードを探したら、中から折りたたまれた1000円札が出てきました。




昨日は、財布を忘れて行って、カード入れに予備で入れていた1000円を写真撮影許可証と引き換えに受付に預けてしまったために、一文無しになりまったく何も食えず、一日暑さとひもじさに耐えていた・・・・。

で、撮影許可証を返したときに1000円を返してもらい、それはカード入れに戻さず小銭入れに入れて、帰り道のコロッケ屋でコロッケを買っておつりが500円少々・・・・それはまた小銭入れに・・・・。


ママ「なんでカード入れに1000円が入っているんや?(;^ω^)」


何かのマジック?(笑)

また得した?(笑)

春海「もとから2000円入れてたんちゃう?」


それしかないわー!!\(* ̄□\)


昨日一日ひもじい思いに耐えていたのは何だったんだっ!?orz

今日の最重要ミッション2017年06月18日 21時18分37秒

「財布を忘れないこと」

今日の最重要ミッションはかき氷♪


カフェオレ氷だー( *´艸`)






お昼ごはんも無事ゲット!




結果はまた今度。