Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、水虫になる!?2017年06月07日 07時11分59秒

昨日の夜中に、預かっていた仕事(急ぎ)を返却しました。

一方、依頼主さんも次の仕事を昨日の夜中に発送したらしいです。今日か明日にわたしの手元に届くのかな?

というわけで、ちょっとひと息ついています。




春海が数週間前から左足の親指と人差し指の間の異変を訴えていました。
皮膚がめくれている?

最初に言われたときは虫刺されか水ぶくれみたいな感じで思っていたのですが、一昨日、二度目、訴えて来て、

「まさか水虫?」

と発言したらあやつ、自分でネットで調べました。

同じ症状の画像発見!

「泳いだらうつるんちゃう?」

↑この発言もすぐにあやつはネット検索。

「水中では大丈夫だって。更衣室とかマットとかヤバいらしい」
「ダメやん」
「部活はサンダルはいているから大丈夫。イト〇ンがヤバい、裸足や」
「じゃあ、イト〇ンは当分行けんな」


こういうことになると動きがはやい。
昨日の学校帰りにさっそく皮膚科に行きました。


結果。


で、皮膚の炎症を抑える塗り薬をもらって帰ってきました。




他人にうつる病気じゃなくて一安心。

みたいな。

今日の紫陽花2017年06月07日 22時46分49秒

今日は本格的に降りました。

紫陽花がだいぶ開いてきました。
やっぱり花は薄水色かな?



梅雨入りしたんですかね?

ちょうど一年前の今日も雨が降っていました。

事件があったので覚えています。