Google
WWWを検索 ひねもすを検索

9期1学年6班2017年04月27日 06時21分11秒

松本勝正さんのアルバムに1学年時6班の写真が何枚か貼られていました。


敬礼の練習中。
入隊直後の13年6月ではないかと想像。
みんなすごく初々しいというか、頼りない感じ・・・・(^^;)



横須賀海軍航空隊。
後ろは庁舎のようです。

松本さんが書いたのか、各人に名前が書きこまれています。





辻堂演習。
9期の6班の一部(松本勝さん、上原定さん、前川さん、下釜さん、桜井さん)、7班の一部(山下栄さん、関川さん、金成さん)、8期生。
13年秋。

この手の集合写真、何班分かあるのですが・・・・。
上原さんが女の子を膝に乗せているでしょう?
銃を持っているのに、子どもを近づけるんだ・・・・と思って驚きました。

前列左から2人目の練習生の前の地面に銃が設置されているのわかりますか?
あの銃はこの手の集合写真、いずれにも写っていますが、絶対に9期生には触らせていません。必ず8期生らしき人がついています。銃器の取扱は厳重にしているんだなあと思っていたんですが・・・・子どもはいいんだ(^^;)



霞ヶ浦海軍航空隊。
14年夏。



後ろの兵舎の窓、顔が見えているのは田中茂雄さんです。