Google
WWWを検索 ひねもすを検索

東京行軍 泉岳寺2017年04月20日 20時38分45秒

松本勝正さんのアルバムの中に入隊直後の東京行軍時の泉岳寺前の集合写真がありました。


スキャンに失敗して右端の方がちゃんと撮れていませんでした。カットしています。



卒業アルバムでは見たことがあったのですが、現物を見たのは初めてでした。



――とこの前書いたのですが、今日、確認したら、卒業アルバムの泉岳寺写真とは別物でした。

卒アルの泉岳寺写真。


アングルが違いますね。
写っているメンバーも違うようです。


松本さんの泉岳寺写真に写っているのは、
1班(野田実さん、山村喜郎さん、北村貢さん、加藤哲夫さん、鈴木松己さん、坂田清一さん、西村徳恵さん、岡本久さん、堂前清作さん)
2班(中門清司さん、三浦光雄さん、岸田良親さん、鈴木俊夫さん、森浦東洋男さん、森健次さん、武田清さん、大西要四三さん、岸川正人さん、山口浜茂さん)
3班(伊藤誠一さん、川原与三郎さん、遠藤桝秋さん、繁富悦行さん、西山昇さん、綿村亀次さん、野村茂さん、大原義一さん、植松繁さん、永田慶士さん、筒井富雄さん、山田茂雄さん)
6班(国本力さん、前川重美さん、和田邦介さん、原精二さん、桜井正夫さん、松本勝正さん、関口一男さん、上原定夫さん、下釜又男さん、谷口十七夫さん、今村文三郎さん、石井三郎さん、志村実さん)

9班(木下光三さん、川崎助男さん)
10班(徳渕清蔵さん、松沢正二さん、都築国雄さん、遠藤秋章さん、宅間広正さん、池本忠清さん、岡田温次郎さん、池田和義さん、上沼周龍さん)
11班(吉田俊光さん、国見新太郎さん、柴田勉さん)
13班(村田耕一さん、松本佐市さん、木原辰雄さん、笠井繁雄さん、岡本清見さん、植木愛雄さん、牛澤四郎さん、新井正美さん、永田正さん、阿部健市さん、井原大三さん、白木令一さん、仲野修さん)
16班(下浦忠義さん、、古田保雄さん、中名主巽さん、石井雄さん、石塚猛さん、山下員雄さん、、紺野高司さん、西谷芳数さん)

あと、5班の益田増雄さんかな?

班で固まっているようにもあるけれど・・・・班員全員が揃っているのは3班、6班、13班で、あとは写っていない班員もいます。


卒アル泉岳寺写真はあまり鮮明ではなくわかりにくいのですが、松本さんの写真のメンバーとは違うメンバーが写っているようです。


どうやってわけているのか、ようわからん写真です(^^;)


※画像は9期生ご遺族ご提供