Google
WWWを検索 ひねもすを検索

バナナのパウンドケーキ2024年04月07日 11時15分13秒

ホント、どうでもいい話なんですが、朝からバナナのパウンドケーキを焼きました。


ヤバいバナナが3本あったんで、昨日の夜ミックスジュースに1本使い、残りは今日パウンドケーキに練りこみました。


今回も、市販のミックス粉は使わず、薄力粉やベーキングパウダーをふるって作りました。
最近、焼き菓子の”手を抜いていいところ”と”手を抜いてはいけないところ”がわかってきたような気がします。







ところで。
数日前に、おフランスみやげにもらった手作りバケットの粉でバケットを作ってみたんですよ~
↑簡単そうに見えるでしょう?




出来上がってみたら、バケットでも何でもない別の物体が焼きあがってきました(爆笑)


めちゃめちゃ硬くて。
ヒトを殴る武器になりそうな硬いパン。
名付けてこん棒パン。


伊賀のかた焼きみたいな?
検索してみてください。
付属の木製トンカチで叩き割って食べる焼き菓子です。



作り方を見て作ったのにこれですよ。
フランス語はともかく、英語はなんとか理解できていると思って作ったのですが、何か大きな勘違いをしたまま作ってしまったのかもしれません。

おみやげにくれはった人にはとても報告できない出来でした。




ちょっと時間をおいて、またパン作り(日本語のレシピ)にチャレンジしてみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック