Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クッキー焼いた2024年04月03日 23時29分20秒

日曜日にクッキーを焼きました。


なんだ、こりゃ!?(;゚Д゚)

ですよね~




これ、型抜きクッキーなんですよ。

百均でおもしろいクッキー型を見つけたのでそれで型抜きしました。

そしたらですね!
前の晩に洗ったときの水滴が型の隙間に残っていて、型抜きした生地がべちょべちょになったんです。
「べちょべちょ」が嫌だっただけじゃなくて、前の晩の水滴が残っていたっていう衛生的なこともあり、型を抜いた部分(少量)を廃棄して、それ以外の部分をクッキーにしました。正確には「型抜きクッキー」ではなく「型抜きした残りの部分クッキー」です。


その話を春海にしたら、
「前の晩の水滴ぐらい大丈夫やろ」
とのんきに言うんですよ。
「だって、水泳部なんて何日もプールにためたままの水を飲んでるんやで。循環はしているんやろうけど。ちなみにプールの水は汗、鼻水、・・・・」
その他いっぱいの想像したくない不純物名を挙げてくれました。
それを飲んでいるから前の晩の水滴ぐらい大丈夫って言うんです。

「なるほど」

妙に納得しました。

しかし、やはり気持ちがよくないので、今度から型の隙間がちゃんと乾燥しているかどうか確認してから型抜きしようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック