Google
WWWを検索 ひねもすを検索

パソコンがヤバい2023年08月06日 17時33分42秒

ちょっと前から、ノートパソコンのキーボード面がカタカタするなあと思っていました。
ちゃんと接地していないというのかな。

ときどき、何かの線(マウスとかACアダプタとか)が挟まっているのかなと思って確かめるのですが、なにも挟まっていない・・・・。


おかしいなあと思いながら使い続けていました。


そして、昨日。

やっぱりおかしいよな?と思って持ち上げて底面を触ってみたら、

「膨らんでいる!!(゚Д゚;)」

これはヤバいでしょうーーーー!(/・ω・)/




いま見たら、本体の接合部が裂けかけていました( ;∀;)
バッテリですよね。




買ったのは2019年の6月なので4年2ヶ月ほどです。
わたしのパソコンの中では最短命な気がしますが、もう買い換えることにしました。
ちなみに、
初代 パナソニックレッツノート(win2000プロフェッショナル)※パパのお下がり
2代 シャープメビウスノート(winVista)
3代 ASUS安いノート(win8→8.1)
当代 HPパビリオン(win10)


もう次のはポチり済み。
めっちゃ迷いましたが、決めました。
スペック的にはいまのパソコンと同じ程度。
ストレージが半減してしまうのはちと痛いです。
いまのパソコンには会社のOfficeを入れているんですが、もう退職が見えてきているので次のパソコンには自分で入れないと(^^;)ということでOffice付き。
※退職したら消さないといけないらしい。退職金代わりに使わせてくれたらいいのにと思う(笑)

納期はまだわかりません。

まだしばらくはこれを使わないといけないんですが、コワいので、使わないときは電源抜いておいた方がいいですかね。

次のパソコンが届いたら、膨らんだバッテリのパソコンはどうしたらいいのかな。
使わなくてもパソコンは手元に置いておきたいので、バッテリだけ抜いてもらうとかできるのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック