Google
WWWを検索 ひねもすを検索

もくもくファームのお取り寄せ2023年08月16日 00時03分02秒

ちょっと前にもくもくファームのお取り寄せを頼んでいました。

昨日、台風が来る前に届きました。


ソーセージ類はもちろん、今回やスイーツやパンも。

ブルーベリーのタルト。
周りのタルト生地はサクサクだし、ブルーベリーは酸っぱくなくてジューシーだし、サイコーでした(*´▽`*)
ホールで食べたい~



今朝はゆっくり起きてもくもくの塩バターパンで卵サンドしました。
トーストしたらじわっとバターがしみだして。
パンサクサク。具なしでパンだけでもいけたかも。




朝起きてすぐに窓を開けてみたのですが、そよっとも風が入ってきませんでした。
昨日の夜から今日の朝にかけて奈良は荒れたようなのですよね。でも寝ていて気づきませんでした。
県内ニュースによると屋根が飛んだり倒木のために近鉄運休などの被害も出ていたみたいです。幸いうちはとりあえず被害なしで。

夕方になってちょっと外でヒューヒューと風の音がしていましたが窓を開けたままで大丈夫なぐらいの風。





パソコンが使いにくくて何もする気が起きません。
たぶんWindows11のせいだと思うんですが。
乗り換えたときは最初はいつもこうですよね。慣れるまではしかたがない。

使用頻度の高いペイントをするにしても、いや、パソコンの電源を落とすにしてもいちいちネット検索しないとやり方がわからないんです。

なぜかイラストレーターも仕様が変わっていて、直線を引く、ってだけのことなのにやり方がわからずに困惑。


職場のパソコンがWindows10で、アップデートの案内が来るたびに「拒否」しているんですが、これ(私物のノートパソコン)で慣れたらアップデートしようかな。いまアップデートしたら仕事にならんような気がする(;´Д`)