Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大阪に行ってきました2022年09月24日 23時20分19秒

今日は家族総出で、春海がはまっているあんさんぶるスターズの巨大パネルを見に梅田に行ってきました。

すごい混雑でした!
コロナ禍になって、こんなに人がいるところに行ったのは初めてです。
マジ、コワかったです。
ひととおり見たあとすぐ離脱して、端っこの人のいないところで待っていました。

若い女子に人気なんですねー。


そのあとは、梅田のアニメイト。
あんスタの700円ぐらいするキーホルダー(中身見えない)を3つ買って、3つとも「あー」って感じやったみたいです(^^;)

帰りにジャニーズショップの前を通ったらお店の前に行列ができていました(入店待ち?)。
春海の感想↓
「2次のオタの人と3次のオタの人ではファッションが違うな」
たしかに。




その次!
大丸のポケセン!!(笑)
ここも激混みだったので、さっと一巡して外で待っていました。
ふたり(←うちのオタコンビ)は熱心にいろいろ見て回っていました。



その次!
あべのの近鉄本店。

かえるのピクルスのイベントをやっていたので行ってきました(やっとママ)。

6時になったので、レストラン街の古潭でラーメン。


せっかく来たので地下でスイーツを買って帰りました。
レアチーズケーキと、クラブハリエのバームクーヘン。

チーズケーキは帰宅後さっそくいただきました。
これ、おいしいですよ。
一番下がスポンジで、真ん中がエアリーなチーズケーキで、上は密なチーズケーキ。
パパは「もう少しレモン感強めがイイ」と言っていましたが、わたしはこれでちょうどよかったです。


今日はオタ活に付き合ってめっちゃ疲れました(+o+)
後半はわたしが引っぱりまわしたんですが(笑)


でも、帰宅したらお待ちかねのものが届いていて復活!(*´▽`*)