Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お買い物2022年09月22日 18時50分36秒

パパがママにもクレカの家族カードを作ってくれました。

「これで好きなもん買うてええぞ」(空耳)

「やっほー!(*´▽`*)」


さっそく張り切って買い物に行きました♪
「裏の署名、ヨシ!」
「財布に入れた、ヨシ!」

最近、愛用のフライパンの底が変形して熱伝導が悪くなっていたので、新しいのが欲しかったんですよ。

いろいろ物色して決めました。
フライパンを手に、レジまで行ったところでハッとしました。

「暗証番号・・・・(;^ω^)」

パパが設定してくれたのでえー。
なんか番号聞いたんですけどー、そりゃもうすっかり忘れてますってー。

わたし「このカード、暗証番号必要ですか?」
レジの人「はい!(*´▽`*)」

orz


カード引っ込めて、財布から現金払いしました。
一気にビンボーに( ;∀;)



その後、食料品売り場で買い物をしているときに唐突に思い出しました、暗証番号。
ゴロ合わせして覚えたんだった!
そのことをすっかり忘れていました。
もうホンマにヤバいです、いろいろ。




今日の晩ごはんはごぼうスープとかぼちゃの煮物とハンバーグなんですが、
「ごぼうスープ煮込み、ヨシ!」
「玉ねぎみじん切り炒めた、ヨシ!」
「かぼちゃ煮物、ヨシ!」
までやってから、ごはんを炊いていないことを思い出しましたorz

今日は途中で思い出したからまだいい方で、一度はおかずが全部できて、メンバー全員を「ごはんやでー」て呼んでからご飯を炊いていないことに気づいたこともありました。



なんかわたしに頼んだのに、なかなか返事が来ない、って人がいたら催促してくださいね、たぶん忘れているから(;^ω^)



今日も夕焼けがきれいでした。