Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期・島田清守さんの蒼龍時代の日記公開2021年12月12日 15時56分08秒

ご遺族の方の依頼により、島田さんの蒼龍時代の日記(昭和16年10月31日~12月31日)をホームページの方で公開しました。




たいへん申し訳ないんですが、ホームページが無料で使わせてもらっているホームページで、容量制限がアレでして(^^;)
な、なんと、1ファイル3Mまで!!( ;∀;)

2ヶ月分の日記、Wordでつくったファイルが30Mあるんです。で、それをPDF化したら15M。

15Mを3Mずつにするんだから5分割でいけるだろう、ってわけにはいかなくて。
一日分が別れないように分割していったら8分割になっちゃったんです。

小分けで見にくいかもしれませんが、


※ここにあった個別ページへのリンクは削除しました。

ブログトップページの右欄からも入れるようにリンクを貼っておきます。


日記現物の画像とそれを活字化したものがベースです。
日記現物画像を出しているので、ご自分で読める方はそちらを読んでいただければ(^^;)
日記を読む助けになればと、人物紹介できる方は簡単に紹介しています。
若干の図表も追加しました(地図や編制表※アジ歴蒼龍飛行機隊行動調書参照)。
内容に関してはYさんやKさんにずいぶん助けてもらいました。

編集経験もセンスもない人間が一人でWordと格闘した結果なので、見にくいところはご容赦ください。
ホームページへのアップロード作業は全部パパにしてもらいました。

内容の修正をしてアップロードし直したときはここで告知する予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック