Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ネギ三昧2021年12月11日 11時45分49秒

ネギがおいしい季節ですね!


新鮮な深谷ネギと山芋を箱でいただいたので、毎日のようにおいしくいただいております。

わたし一人のときの、ある日のお昼ごはん。
材料は揚げとネギと卵ですが、きつね丼でもなく卵丼でもなく「ネギ丼」(ネギ1本使用)です(笑)




メインがハヤシライスのときもネギ登場(笑)
ポタージュスープにしてみました。
これは初めて作ってみましたが、再登場ありですよ!(・∀・)





白菜とネギとしめじの卵とじ。



山芋のハンバーグ。
玉ねぎのみじん切りのかわりにねぎのみじん切り。


写真撮り忘れたけど、ただ焼いてにんべんのだしをかけて食べたこともありました。
中がとろとろであまあまになりました♪


何かおもしろい食べ方がないかと日夜研究中(*´ω`*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック