Google
WWWを検索 ひねもすを検索

酒を飲んでしまいました2018年08月12日 21時43分16秒

梅酒です♪



わたしがここに「酒を飲んだ」と書くのは激レアですよ。

わたしの直接の知人で、わたしが酒を飲んでいるところを見たことがある人、ほとんどいないでしょう?
学生時代の知り合いを除いては。

そう。
酒は学生時代でやめました。

ここに書いていると思いますが、何回のときだったか、酒で失明しかけてやめました。

親戚のおっちゃんところで〇〇ワインを勧められて飲んだんです。ちょっとだけ。ホントにちょっとですよ。

翌朝、頭が痛くて目が覚めたら右目が見えなくなっていました。
頭じゃなくて眼球が痛かったんですね。
すぐに病院に行きました。眼圧が50超えていました。
それ以前から続発性の緑内障と言われていたのでいつかやるんじゃないかとは思っていました。
”酒で”じゃないですよ。原因不明だったので。
虹彩が炎症を起こして、つづいて眼圧があがる――という緑内障でした。視界が白くかすんで気づく、というパターンでした。
原因がわからなかったので眼圧があがったら利尿剤を点滴して、先生があやしんでいたヘルペスの薬を使って様子見・・・・という感じでした。
(ヘルペスは検査では出ていなかったんですが)

このときは酒を飲んだ翌日にこんなこと(虹彩の炎症→高眼圧)になったので、先生から、
「酒禁止令」
が出ました。

まさか酒でなるとはね。

それからほとんど飲んでいないです。

何年かに一度ぐらいちょびっと飲んでいます。

今日はどうして飲んだかというと――。

この前、クリームチーズ奈良漬けなるものを買ってみました。

試しに食べてみたらまったく口に合わなかった!( ;∀;)

「これはいくらチーズ大好き&奈良漬け好きなパパママ家でも無理だ!」

しかし、もったいない!

なんとかして食べられないものか?

というわけで後日ちくわに乗せて食べてみたのです。

絶品でした!!

そのときは酒無しでやりました。

これは酒のつまみになるんじゃないか?

と思って、今日は梅酒とクリームチーズ奈良漬けONちくわ。



しかしアレですわ。

これ飲んじゃったんで、今日はもうなんもしないぞーいヽ(^。^)ノ 
うひょーいヽ(^。^)ノ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック