Google
WWWを検索 ひねもすを検索

【今回の騒動1】春海、医者と看護師を凍りつかせる!?2011年11月01日 14時05分43秒

騒動って・・・・騒いでいたのはママだけなんですが(^_^)ゞ



で。
昨日の話なんですけどね・・・・。

右手甲の内出血に恐れおののいたママは、一人うろたえまくって近所の内科診療所に駆け込んでしまいました。

そのときの話です。

春海は先にインフルエンザの予防接種を済ませて、診察ベッドに座り込んで、かごにどっさり入った”注射を受けられたよい子”がもらえる粗品(?)選びをしていました。

その間、ママが手の甲を診てもらいました。

手術の話になったときに、春海が唐突に話に割り込んできました。

春海「ママ、とったやつ、見てないの?」

ママ「見てないよ。はーちゃん、見たん?」

春海「手術のあとで、先生が見せてくれたよ(^o^)」

ママ「そんなもん、見たん!?」

春海「パパと見たよ(^o^) なんか先生ねー、『ふつうはもっと黄色いんですけどね・・・・』って言ってたよ(^o^)

春海のこのひと言に、診察室内が凍り付きました。ママ本人はもちろん、内科の先生、年配のベテラン看護師がフリーズ!!(゜Д゜)

先生、視線が宙を漂っていました。
「あ、まあ、可能性の問題なのでね(^_^;)」

と言いつつ、顔色、変わっていますよ!



ママは手術が済んで、結構、それだけで心の重荷が取れたような気がして、もう半分終わった気になっていたのですが。

このひと言で急に現実に引き戻されました。

組織検査の結果がわかるまでは何も終わっていない、ってこと。

「そういえば、パパも先生(執刀医)も、摘出した病巣の話は何もしてくれない(゜Д゜;)」


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック