Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール (-.-#)2010年01月11日 21時24分45秒

月曜クラスの2010年泳ぎ初め。

えらい人数が増えていました。10人。
女児5名(変わらず)、男児5名。

板キックだけは春海1番でスタート。4本(27~29)

クロールからは春海は4番目に下がります。
(バタフライ泳げる1、2、平合格バタ不合格3、4、5。ここまで全員女児。残りは男児で平キック練習中、平キック練習突入、でしょうか)

春海が泳いでいる4番スタートがぎりぎりゴールの壁にタッチできる順番です。それ以上後ろになると、前がつっかえてゴールにタッチできません。最後尾の男児は残り5メートルが泳げません。どんどん流せばいいのに。

クロール4本(31~34)
背泳ぎ4本(43~47)
平泳ぎ4本
バタ片手2本
バタ両手1本
クロール1本(30)

今日泳いだの、これだけですよ(T_T)

放置されて遊んでいる時間の方が長かったような・・・・。

それに、この背泳ぎ!
1年前、39秒のテストに合格して進級したはずなのに、いまや30秒台は稀。
以前は手回しゆっくりだしリズムも悪くなかなか前に進まなかったのですが、いまは手回しを一生懸命しているのに、全然進んでいかないんですよ。
たぶん、水中で掻けていなんでしょう。それと、キックを打っていない。背面キックだけならもっと早く泳げるわっ!(-.-#)
(春海は二つのことが同時にできないのです)
あまりにもトロトロ浮かんでいるので(手回しだけは高速)、後ろから泳いできた女児に真ん中ぐらいで追いつかれてぶつかられていました。
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、ことごとく5番スタートの女児に途中で追いつかれていました。
これ以上、泳ぐ順番が下がったらゴールにタッチできないよっ!(-.-#)

バタフライもひどかった。
昨日は先生方に、「腕が伸びたら体までまっすぐになり、体がうねったら腕が曲がる」と、両立ができないことを指摘されましたが、今日の泳ぎは「腕は曲がっているわ、体はまっすぐやわ」
11・12月のスイミングで習ったことも、冬休み短期教室に行ったことも、日曜に見てもらっていることも、全部無駄になったような泳ぎっぷりでした。

バタフライはあの調子だし、背泳ぎは1年前より明らかに後退しているし。
平泳ぎも、呼吸と手掻きのタイミングがよくないと注意を受けたそうです。
クロール、今日も腕曲げ泳法しとったし。(注:選手がやるハイエルボーとは別物です)
春海に4泳法はムリな気がしてきた・・・・(-_-)

ホント、今日の泳ぎは見ていてむかついた。むかつくということばは嫌いやけど、むかついた。

泳げないママの子なのに、泳げるだけでも満足しないといけないのにねー。