Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、いとこちゃんに会いに行く12008年01月05日 21時01分24秒

春海といとこちゃん
今日は電車で2時間ほどのところに住んでいる弟一家の家に遊びに行きました。
春海の念願、
「赤ちゃんに会いたいっ!」

3ヶ月前は生まれたてで、触ったら壊れてしまいそうだったいとこちゃんが、何とか春海が抱っこしても大丈夫なぐらい成長していました。

春海、生まれて初めて赤ちゃんを抱っこ♪

緊張しましたー。
(親が、ね(^_^;))

春海、いとこちゃんに会いに行く22008年01月05日 21時08分44秒

念願のベビーカー押しだー!
春海が赤ちゃんに会いたかった理由の一つは、
「ベビーカーを押してあげたい」
です。

そのため、春海は日々、ショッピングセンターで猛特訓。
小振りのショッピングカートで、日夜、今日のためにその技倆を磨いてきました。
その甲斐あってか、今日はなかなか見事な操縦。

弟の家の隣の公園で、いとこちゃんを乗せて念願のベビーカー押し。
でも、弟はどうも心配らしく、常に横について補助。
油断するとベビーカーを押していることを忘れてスキップしかける春海。よほど浮かれていたのでしょう。
寒い中、春海に引っ張り回されましたが、いとこちゃん、無事にママさんのもとに生還できました\(^_^)/

なかなか会えないけど、また春海と遊んでね~。

春海、いとこちゃんに会いに行く32008年01月05日 21時41分06秒

ケーキ攻め
今日はいとこちゃんに会いに行くというのが主目的のはずでしたが、行ってみると、ケーキの山。ケーキ攻めにあいました(^O^)。
このケーキ攻めの総大将はママさんのお母さんでしょう。美味しいケーキ屋さんに精通されているんですよ。おかげで、行くと必ず、パパママ一家は美味しいケーキ攻めにあいます。

画像のようなショートケーキよりどりみどり、他にロールケーキ、フルーツ・・・・。

春海はごはんは食べないくせに、フルーツはごはんの倍ぐらい食べていました。

さらに、帰るときには、ロールケーキとバウムクーヘンまで持たせて下さって・・・・。
バウムクーヘンなんてパサパサして喜んで食べるものじゃないでしょうに、と思う方がいるかも知れませんが、ここでいただくバウムクーヘンは普通のバウムクーヘンではありません。口で説明してもわからないかも知れませんが、結婚式の引き出物でもらうのとはまったく別物のように美味です。みなさんにも食べさせてあげたいっ!

お母さん、いつも、ありがとうございますです~。