Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クズの極み2024年07月04日 13時50分22秒

おやつカテゴリに入れていますが、これはわたしの今日のランチです。


天極堂の極パフェ。

天極堂と言えば、わたしが明日香をうろつくときに必ずコースに入れる葛屋さんです。
目当ては葛ソフト。


県内に何ヶ所かあります。
JR奈良駅の店舗に極パフェというメニューがあると知ったのは数日前。
その日はほかに用事があって行けなかったので、今日、行ってきました。

年取って、お昼ごはんを食べて「別腹だ!(・∀・)」と午後にスイーツをやるのもそろそろ無理になってきたので、今日はこれをランチにしました。
中身(わたし調べ)。
葛ソフト黒蜜かけ
キンキンに凍った抹茶アイス
葛の子抹茶ロール
葛餅(見えていない)
葛あんみつ?
白玉
コーンフレーク


わたし、どんなパフェでもウェルカムと思われているかもしれませんが、実は苦手なパフェがあります。
「生クリームで埋め尽くしているパフェ」
です。

奈良は春ごろに古都華のパフェがあちこちで提供されているみたいなんですが、写真を見ると生クリームにイチゴをぶっさしている構造っぽいんですよね。
→古都華パフェで画像検索して見てください
あれ、苦手です。
あんなに生クリーム食べたら、血管つまりそう💦


アイスやソフト主体のパフェ希望です。

中には、
「パフェにコーンフレークいらんねん」
て人もいるかと思いますが、わたしは自分でアイスを食べるときもコーンフレークを入れるぐらいなので、アイス+コーンフレークはウェルカム(´▽`*)

天極堂のパフェも下半分はコーンフレークでしたが、わたしはランチ代わりだったのでちょうどよかったです。

というわけで、わたしの理想パフェ、食べてきましたー(*´ω`*)