Google
WWWを検索 ひねもすを検索

えんめん犬2023年06月29日 16時39分17秒

今日は西大寺に用事があって午前中から出かけていました。



ネットで探してランチしてきました。
RUDY。
こんなカフェがあるなんていままで知りませんでした。
西大寺の西側で、奈良線の線路の南側です。
入り組んだ住宅地の中ですが案内看板がちゃんとあるので迷わずに行けました。

1日10食限定とやらのロコモコ。
ハンバーグがわふわふでした。量もわたしにちょうどいいぐらいで大満足~♪

食後にドリンクがついて1000円でした。


第1の用事を済ませてから、第2の用事。
久しぶりの平城宮跡資料館。

何しに行ったかというと、最近登場した奈文研の新キャラ・えんめん犬のぬいぐるみを買いに行ったのです。

ついでに(!?)館内も見学。
展示はほぼ変わっていないように思いました。



ちなみに「えんめん犬」というのはこの「円面硯(えんめんけん)」を頭にかぶっているわんこです。


では登場いただきましょう、えんめん犬。
この子です!💗


暑い中、大極殿まで歩きました。
ペット持ち込み禁止の看板を無視して大極殿に侵入したえんめん犬。

警備員さんもいたけど、怒られなかったよ♪



手のひらに乗るサイズでちょーかわいいです。




平城宮跡資料館のミュージアムショップで、えんめん犬以外にも木簡ふせんも買ってしまいました。
使えないよね~(´・ω・`)



なぶんけん応援ガチャ(2台)とやらもあったのでまわしてきました。

1つはよくわからん缶バッジでしたが、1つはえんめん犬の缶バッジきました(・∀・)