Google
WWWを検索 ひねもすを検索

虫刺され2022年05月25日 23時39分29秒

わたしじゃなくて春海なんですけどね。

遠征先で虫に刺されたらしく、脛が真赤になってしまいました。



かゆいというので、昨日、皮膚科に連れて行きました。

いや、ひとりで行けって言ったんですが、いやだというんで(-_-;)

近所に皮膚科がないので、電車に乗って行ったんですよ、たいへんです、もう。


皮膚科の方は虫刺されということで塗り薬貰って終わりました。
春海は昔からけっこう虫に弱くて、刺されたらひどく腫れることが多いです。アレルギー体質なんかな?



春海とはそこで別れました。
春海は大学へ。
(ただ大学へ行くだけなのに、いろいろあって右往左往しました)


わたしは何を血迷ったか、歩いて帰宅を試みました。
いい運動になりました。

スーパーでお昼ごはんを買って帰宅しました。


おいしそうじゃないですか?

大豆肉のミートボール。

肉団子って結構な確率で鶏ひき肉を使っていることがあるので要注意。
これは絶対大丈夫なので安心して買いました。


昨日、こんなだったので、今日は家で済ませました。
昨日の晩ごはんの残りのカレーをパスタにかけて。


毎日お昼ごはんを考えるのがめんどうくさいです。
でも、「食べない」という選択肢はないから困りもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック