Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日悲しいことがありました2022年05月10日 08時52分32秒

昨日、悲しいことがありました。

昨日は用事があって早くに家を出ました。

電車の中でLINEの着信があったので、こんな早朝に誰だろう?と思ってリュックから出して見たら春海からでした。

小赤ちゃんがバケツから飛び出して干からびて死んでる

とのこと。





わたし、3時半ぐらいに目が覚めたんですよ。
リビングの方で物音がして、
「春海、まだ起きているんか」
と、トイレに起きてリビングの方を見たら真っ暗だったので、
「何の音やったんやろう?」
と思いながらも部屋に戻って布団に入りました。

ちゃんと起きて朝ごはんを食べたときも、リビングの明かりをつけず、台所の明かりで済ませました。
なので、小赤(ぽんかんの方だったのですが)がバケツから飛び出しているなんてまったく気づかないまま家を出てきてしまいました。

そのすぐ後で春海が起きてきて床に転がっていたぽんかんを見つけたようです。


3時半ごろ聞いた物音がぽんかんが飛び出して助けを求めている音だったのではと思うとホントにもうかわいそうなことをしたと。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
リビングを覗いて電気をつければよかった・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック