Google
WWWを検索 ひねもすを検索

同居開始2021年09月02日 22時21分58秒

小赤ちゃんたち、病気の方は大丈夫そうなのでレモンちゃん(レモンコメット)の水槽に入れてみました。

手前の水槽はキンちゃんの独居水槽で、奥がレモンちゃんの水槽です。

うっすらとレモンちゃんと小赤ちゃんが見えています。
小赤ちゃんはあと2匹いるのですが、どこか行っていますね、写っていません。
みんな元気です。


大きさがかなり違うので、仲良くやれるか心配していましたが杞憂でした。

春海はレモンちゃんが小赤ちゃんたちを食べちゃうんじゃないかと心配していましたが、まったくそぶりなし(笑)

そもそもレモンちゃんは以前からあまり他の金魚といさかいを起すことはありませんでした。
縄張り意識もないみたい。

マイペースでのんびり泳いでいます。

小赤ちゃんたちもレモンちゃんに絡みに行くこともなく、水面近くでうろちょろしたり、たまに潜ってレモンちゃんに接近してみたり。まだ探検中かな?



エサのことも心配していたのですが、レモンちゃんの餌は沈下性、小赤ちゃんたちの餌は浮上性のものにして、取り合いにならないようにしてみました。

特にいまは小赤ちゃんたちの餌は粉みたいにつぶしているので、レモンちゃんはまったく見向きもしません。


とりあえずいまはうまくいっています。