Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2018年05月11日 14時31分49秒

今日、久しぶりに某所にランチに行きました。

テーブル席は満席で、カウンターしか空いていませんでした。

ナポリタンを頼んで、待っている間、持参した図録(弥生絵画の図録)を見ていました。
休日も勤勉である。



カウンターの向こうは調理場です。

目の前でいろいろ作っているんですよ。
いくら集中して図録を見ていても目に入ってしまいました。

ソフトクリームを作っていました。

見ているうちに食べたくなってしまいました。



――という言い訳からの、
ソフトクリーム!


ふつうのコーンのソフトクリーム2個分以上はあったような?(^^;)

今日のトサキンさん2018年05月11日 17時24分56秒

あいかわらずひっくり返っています、トサキンさん。




しかし、わたしが接近すると、エサをもらえると思えるのか、元に戻って元気に泳ぎはじめます。





エサは死なない程度にあげています。

フジパン レモンケーキ2018年05月11日 20時56分37秒

最近はまっているモノ。

セブンで見つけたフジパンのレモンケーキ。

これが2つ入っていて100円です。

まわりに砂糖?がかかっています。
冷蔵庫で冷やして食べると、これがパリッとした食感で、めちゃおいしいです。
本体もおいしいです。
自分が抱いていたレモンケーキのイメージよりしっとりしている感じ。
つまり油が多いのかな?(笑)


前に買ったとき、春海にソッコーで食われたので、今度は買い占めておこうと思って行ったら、売り場だけあって商品がありませんでした。
お店の人に、
「販売終了ですか?」
って聞いたら、
「ポップがある間はまだ入ってくると思いますよ」
とのことで、待ちかねていました。

2、3日前に行ったとき、入荷していました!(・∀・)
しかし、賞味期限を見たらそう長くもなかったので、2袋で勘弁してやりました。
今日、食べようと思って冷蔵庫を見たら、春海に見つかったみたいで、すでに1つなくなっていました。

また買っておこう。