Google
WWWを検索 ひねもすを検索

サイゼリヤ2017年05月23日 13時05分05秒


サイゼリアかと思っていたら、サイゼリヤだった(´・ω・`)


って日記ではありません。

ランチ、これで500円ですよ!

うちの職場ハンバーグより安い!



って日記でもありません。



実はここんとこ2か月ほど没頭していたおうち仕事、一昨日ほぼ片付けたんです。


ほ~~~~~~~~~


っとしたのもつかの間。


「なんか体裁が違ったみたい(^_^;)」


と依頼主さんから昨日の夜中にメールが・・・・orz



締め切りまであと10日あるかないか。



「なんとかなりますか?」


「なんとかしましょう!( ̄ー ̄ゞ」



今朝は早起きして3時間半やりました。



気分転換に奈良に遊びにきた、というわけです。



現実逃避じゃないよ(´・ω・`)

ちょっとだけ2017年05月23日 16時53分01秒

のつもりが、5時間も家を空けてしまいました(*´Д`)


お昼を食べてから、奈良まちの方にぶらぶら行ってみました。

樫舎さんの軒先に「氷」と書かれた布がぶら下がっていました。

「何っ!? 樫舎さん、氷をやっているのか!?」

2階席。ママが入ったときは誰もおらず、あとからカップルがひと組だけきました。

あー、暑い・・・・と座ったらすぐにおねえさんが冷たいお茶を持って来てくれました。

生き返る~


くつろげましたよ~


氷を頼みました。
けっこう待ちました。

待っている間、階下では氷を削っている気配はなかったです。
うちの近所の地元系喫茶店では、氷を頼むと店が崩壊するんじゃないかというぐらいの轟音を響かせて氷を削ってくれます(笑)



き、来ました、氷!!

抹茶蜜がたっぷり♪
白玉と草だんごも♪
あんこも♪

表面はかき氷でした。

でも中は”かき”氷じゃなかったんですよ。
なんと!!
粉!?w( ̄▽ ̄;)w

ふっわふわ、さっらさらで、瞬時にとける、粉氷!

どうやって作ってんだ!?


こんな氷食べたことない!!


ってぐらいおいしかったです!


至福の時間(*^。^*)



底には寒天さんがっ!


すんごく満足しました。



ちょっと体が冷えたかな~ってところに、ご主人が熱いお茶を持って来てくれました。






樫舎さんの斜め向かいぐらいの家の花がきれいに咲いていました。





興福寺の五重塔。
猿沢の池でスケッチしている人がけっこういましたね。
スケッチをするにはちょっと暑かったかな?


今日は修学旅行生だらけでした。
あまりかれらを写さないよう気をつけつつ、イケメンのシカさんを撮ってきました、


かわいいシカさんもいるよ♪



いつものあそこ。

春日大社。

決して、

「仕事がなんとかなりますように」

と神頼みに行ったのではありません。

たぶん、仕事の依頼主さんはここを見ていないと思いますが、見られたら、
「神頼みはいいから作業してくれー!」
と泣かれると思います。

うん、神頼みじゃありませんから。

















今日は氷室神社にも行ってきました。

「おいしいかき氷を食べさせてくれてありがとうございます」



小学校高学年で初めて奈良に来て、中学・高校で修学旅行、受験にも来ました。
大学を卒業してから奈良に住み始めてもう何年ですかね? え? 四半世紀だって!?

氷室神社、初めてお参りしました(^^;)

ここは神頼みしてきました。

「今年の夏もおいしいアイスがたくさん食べられますように」



しかしまあ、今日は暑かったですわ~



そろそろ仕事すっかな~(汗)